プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の後輩に気になる女性がいます。
部署は隣ですが、挨拶程度しか話したことがありませんでしたが、先日初めて雑談をする機会があり、そこで趣味が同じことが分かりました。
その時は話せる時間が少しだけでしたが、思っていた以上に盛り上がりました。

また趣味の話を話したりして仲良くなりたいのですが、コロナの影響で飲み会は一切ないため話す機会も滅多にありません。

趣味が同じことがわかったので、今後はすれ違う時に話せるかもしれませんが、それも少しの時間だと思うので、しっかりは話せないと思います。

こういう場合、「もっと話したいからLINEを交換したい」など、連絡先を交換することは問題ないと思いますか?
まだ仲良くはなってないので、やめた方が良いですか?

A 回答 (3件)

もっと仲良くなってからLINE交換するべきか


「もっと話したいからLINEを交換したい」などときちんと目的を伝え
早々に交換するかのどちらが良いか?という事ですが
これは『無難』を優先するならば前者であり
『早期』を優先するならば後者になると思います。

それで、あなたが記載の通り、仲良くなる機会が乏しいとなると
思い切って早々に連絡交換するのもアリだと思いますし
むしろ、そうするべきなのではないかとも思います。

そしてどうなるかはお互い次第だと思いますが
あなたが職場の先輩(仲間)でもありますし
あなたに変な噂や悪い印象が無く、彼女も堅物でなければ
連絡先交換には応じてくれると思いますよ(^^)

それで、少し気になったのが言い方ですが
目的をきちんと告げるのはとても良い事だと思いますが
「もっと話がしたいから・・・」
であれば、恋愛色前面に出ているとも取れますし
彼女も「何の話??」とか「どういうつもりだろう?」
などと、身構えられるかもしれません。

ですので、自分は
「先日の趣味の件で色々聞きたい事や情報交換したい事があるので!」
みたいな言い方をオススメします。
勿論、この言い方であっても、恋愛を全く意識しないとは限りませんが
『聞きたい事』や『情報交換』というワードは
趣味の事を前面に出していますから
印象も悪くないと思うのですがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

相手のことが気になるならLINEなり聞いてみるべきだと思います。


同じ趣味があると気づいて、一度いい雰囲気で話せたからといって本当に仲良くなれるかもまだ分からない現状でしかないと思います。
いつか本当に仲良くなれるタイミングが来る、と思ってても来ない可能性の方が高いです。
ゆっくり展開したいのかもしれませんが、その分彼女と仲良くなる機会を逃してると考えた方がいいかも。
    • good
    • 0

良い大人が悩むほどの事だとは思えないですが、言うだけ言ってみればいいんじゃないでしょうか。


まだ仲良くなってないと言っても話す機会もあまりないんじゃ、LINEでも聞いてみないといつまで経っても仲良くなんかなれないでしょうから、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!