プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日70歳の母親と会話していたら急に様子が変わって、こちらが何を聞いても「何が」「わからない」しか返って来ない状態になりました。
10分程度で我に戻ったらしくその間の出来事は全く記憶にないそうです。
すぐ病院で脳波、CTを取ったのですが、異常はみられませんでした。本症状は今回を含めて2回目です。
異常といえば大動脈弁閉鎖不全症と診断されて医師からは「しばらく様子をみましょう」との事でしたが、今回の件と何か関係があるのでしょうか?それとも痴呆症が始まっているのでしょうか?

いまかかっている病院を信用していないのではないのですが、不安なのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。

A 回答 (1件)

一過性全健忘(TGA:transient global amnesia)


と思われます。基本的に予後良好な場合が多いですが
念のため神経内科か脳神経外科の受診をおすすめします。
参考URLも参照してください

参考URL:http://homepage2.nifty.com/uoh/zutsuu/114comorbi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答真にありがとうございます。

まさにURLに書かれている通りの症状でした。
近くに神経内科がありますのでそちらにかかってみたいと思います。

お礼日時:2005/04/13 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!