プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人からの口コミで、近いうちにファーマネックスのサプリ「ライフパック」を飲み始めようかと考えています。ですが、一年後くらいに子供が欲しいと思っています。ライフパックは妊娠前、また妊娠中に飲み続けていいのでしょうか?どなたか妊娠前、妊娠中に実際飲んでいる方はいらっしゃいますか?私は疲れやすく、アトピーもあるので、ぜひ飲んでみたいのです。ニュースキン、ファーマネックスへの批判などは結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。

ビタミンAの過剰摂取が催奇性の心配のもとですが、ライフパックのAは全部がレチノールではないので問題ないです。妊娠中に多めに必要となるビタミンD、カルシウム、葉酸あたりもしっかり摂れるのでむしろ飲んだほうがいいでしょう。
 一応会社の公式な回答としては、成分表を担当医に見せて相談のうえ使ってください といった感じです。
 ちなみにアメリカのライフパックは薬事法の違いで日本とは成分が違いますが、妊婦さん全員に処方している産婦人科の病院もあるようですよ。

妊娠したら塩分を控えめに、化学物質(タバコや薬など)をできるだけ避けるよう注意してください。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます^^そうですね。薬やタバコの心配はしてないのですが、サプリに頼るのもどうなのかなぁと悩んでいました。ですが、ライフパックだけは飲んでみようかなと思いました。ありがとうございました。