dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

砂糖を摂りすぎるとどんな病気になりますか?

A 回答 (5件)

砂糖は高エネルギーのため、取り過ぎるとメタボになり、また血液中の中性脂肪の数値が上昇します。


 こうなると、動脈硬化や糖尿病などの、生活習慣病を招き、さらにこれらの合併症により、失明したり、腎臓が悪くなって人工透析を受けなければならなくなったり、最悪の場合は命を落とす場合もあります。
    • good
    • 0

(53) 白い砂糖が体に悪い理由を医学的に説明します。

老化する?精神状態が悪くなる? - YouTube
    • good
    • 1

砂糖そのまま食べる人は、いません。

甘い菓子やケーキのことだとおもうが。ならば、糖分のとり過ぎはでしょ?
    • good
    • 0

最近では精神病が背後にあるとも言われていますね。


https://www.ncnp.go.jp/topics/2021/20211111p.html

普通に考えれば、砂糖依存症と糖尿病かと。
    • good
    • 1

砂糖過多症です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!