プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

という提案について問います。


《♪アース役はつらいよ!》とつぶやけば ガミガミ役はみな顔を赤くし尻を端折って退散するでしょう。


普遍神の理論に立つなら あらゆる問題宗教は腰を抜かして飲まずにヘベレケ状態になるでしょう。


インタムライズムを構築しようという考えが人びとのあたまに入るなら アマアガリ・シンドロームの成れの果てたるお二階さんたちにしてもそのあたらしい民主政治への切り換えがスムースにゆくのではないだろうか?


――人びとは なぜ ツボを外して哲学するのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • レギオン ですか。


    ツボ外しって書いちゃった。御免。

    No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 22:43

A 回答 (133件中11~20件)

機会があれば、生き残れるでしょう。



もう、五十台も半ば以降になってくると、強い自己の生命維持に対する拘りもなくなってきますね。

生きるも死ぬも時の運かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢゃあ キリストごっこを気の済むまでおたのしみください。

お礼日時:2023/01/04 21:16

憲法改正の是非と問う以前に、日本は戦争状態に陥るのではないか、と危惧していますけれど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢゃあ もう生き延びる道は断たれたわけですね。

お礼日時:2023/01/04 21:09

大体、私は浄土真宗派だから、ね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

憲法が改正されるまで俟っていてください。

そのあいだ 好きなだけキリストごっこをしてください。ご自由に。

お礼日時:2023/01/04 21:00

基督ごっこを辞めるのは簡単ですよ。



憲法が改正されれば、私はキリストではなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢゃあ それまで俟つのですね。

お礼日時:2023/01/04 20:56

コマツが私の脳に人為的な仕掛けをしていないのであれば。



私が聴いているのは、

男神と天使ですね。

天使がそうだって・・・。

天使が虚実をいっていないのであれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キリストごっこは やめましょう。

お礼日時:2023/01/04 20:53

コマツは私を飢え死にさせるつもりです。



その賠償しかコマツはしていない。それも示談ですけれど、ね。

私が基督の再来ならば、条理ある死は遂げさせないでしょうね。

基督は不条理の極みで亡くなりましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳に仕掛けられたのなら もう仕方がないですよね。

お礼日時:2023/01/04 20:50

縁を切るもなにも。



私の脳には人為的な仕掛けがあるのです。

縁を切れる筈がない。手を出してくるのは、コマツの方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢゃあ 操縦されつづける人間でいるしかないってことですね。

お礼日時:2023/01/04 20:37

コマツが私に言いたかったのは、虐げられた人間の心情を察しろ!とだけ、私に教育したかっただけです。



それが基督たる所以ではないのか、と逆に私にコマツは問いかけたのだと思えますけれど、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢゃあ それにこたえたなら もうそれで関係はおしまいです。

お礼日時:2023/01/04 20:36

恐らく、私が基督の再来なのです。



で、不透明なカネの流れも赦してくれと私にお頼み申すという、厚顔無恥さ。

だが、それは、コマツの視野狭窄に過ぎないとおもうけれどね。

私が基督の再来ならば、此の世の終わりだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要するに コマツと一体なるわたしでいたいってことですか?


さもなければ いっさい関係を断ってください。


それが出来ないなら 勝手にコマツ演歌をうたいつづけていてください。


ほうっておきます。

お礼日時:2023/01/04 20:31

地位をカネで買っている企業。

それが本当のコマツの貌ですよ。

私に来世の司法権はないとおもえますけれど、ね。

お笑いで済むかどうかね・・・。

「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像118
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それをここで言って どうしようということなんですか?


そんなに好きなんですか?

お礼日時:2023/01/04 20:25
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!