アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

という提案について問います。

《♪アース役はつらいよ!》とつぶやけば ガミガミ役はみな顔を赤くし尻を端折って退散するでしょう。

普遍神の理論に立つなら あらゆる問題宗教は腰を抜かして飲まずにヘベレケ状態になるでしょう。

インタムライズムを構築しようという考えが人びとのあたまに入るなら アマアガリ・シンドロームの成れの果てたるお二階さんたちにしてもそのあたらしい民主政治への切り換えがスムースにゆくのではないだろうか?

――人びとは なぜ ツボを外して哲学するのでしょう?

質問者からの補足コメント

• レギオン ですか。

ツボ外しって書いちゃった。御免。

No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 22:43

A 回答 (133件中21~30件)

私の父親は最期までコマツの計略の謎を私に話さなかったし、気づかなかったのかもしれませんけれど。

どうかな❓私には話しませんでした。

山田は、配属、二日目から、私にコマツを辞職するよう、怒鳴り散らす始末でしたよ。

私と上司なんて何の人間関係もないわけです。

山田が私に不当に怒鳴り散らした背景に不透明なカネの流れがあるくらい予想がつきますよね。

山田は労基署の人間とパイプを持っているのですよ。

それが私に見えないとでもコマツは思っているのですかね。

また、地位をカネで買っている企業。それが本当のコマツの貌ですよ。
「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像117
    • 1
この回答へのお礼

いまはもう コマツとはいっさい関係ないのではないですか?

なんで こだわるのですか?

何が気になって こういったラヴコールを送り続けるのですか?

コマツは兎に角、バブル経済での損益をV字回復したかった。

そして、社内の人間の安全を図るために私を「キリスト」として採用したのです。

その後はコマツの脚本に私が従っただけですね。

コマツは来世は地獄に堕ちたくないし、カネ儲けもしたいという二足の草鞋を履こうと、私を採用したに過ぎません。
    • 1
この回答へのお礼

なんで いまだにつながりがあるのですか?

つながりはないとして 何が気になるのですか?

そんなに好きなんですか?

三年は在籍していないと次の職はみつからないですよ。

コマツは私には全く、未練はないですよ。

コマツが私を気にしているのは、来世だけです。

本当に私が、・・・・ならね。
    • 1
この回答へのお礼

緊急避難は 三年在籍だとかは 言ってられない事態だとは思います。

コマツを何を気にしているのですか?

詰まり、犯人は最悪、山田荘一主任ということにしておくわけですよ。

山田は噛ませ犬にすぎにないわけです。

私の脳にアクセスしているのは、今でもコマツはやっていますよ。

去年の十二月二十某日未明に、私の自宅に仕掛けてある、音響で、大工の音を鳴らす。なぜなら、基督の前職は大工だからですよ。

更に、二日経過して、私の自宅の前にコマツの巨大建設機械の部品を搭載したトラックを二台、停車して、三時間くらい。

何もせずにそのトラックは私の自宅前から去っていきました。

威嚇行為ですね。

私への人体実験がどうなのかを確認するつもりに決まっているではないですか❓

日本国憲法第九条の実験をしたかったのですよ。
    • 1
この回答へのお礼

コマツに未練があるんですね。

コマツは1993年4月から8月末まで試用期間、私の学生時代の女性関係しか問いただしていませんし。

1993年9月に小山工場油機製造部工作課に配属されてから、

山田荘一主任の

暴言・暴行・リンチ

以外、

私は何も上司から教育❓されていません。

部課長は黙認するどころか、山田の言動を黙認し、私を追及する始末でした。

やらせですね。

狙いは後の大震災
    • 1
この回答へのお礼

★ 暴言・暴行・リンチ
☆ は 通常の職場でも社会でもありません。

逃げる一手だと思います。

1967/05/03 生誕でコマツが私を罠にかけてやろうとするのは自明の理です。

2000 に私が33 歳に至るのは分かりきっている話で、この年で解雇すれば。

44歳で。

ボン

よ。

2011/03/11 に東日本大震災発生

コマツは保険をとったのですね。

2011/03 に地元でコマツの巨大建機でドッカン工事です。物凄い、爆音ですよ。

そして、

2011/03/10 に細山交番前で、

十字架刑にかけてやる!

全て、コマツの自作自演ですよ。
「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像112
    • 1
この回答へのお礼

わからないんですが:
★ 全て、コマツの自作自演ですよ。
☆ に従っていたということになるのですか?

コマツの現場にはコマツの現場の独特な匂いがあるのですね。

そこに慶大卒の新卒がやってくれば、匂いが違う訳です。

で。

現場の人間が歓迎するわけないわけですよ。

入り方からして、

痛い目に遭わせてやろう

から入る訳です。

この人事は悪意の何物でもないのですよ。大卒のする仕事ではなく、高卒でも務まる仕事です。

コマツの真の狙いは、後の大震災発生にあることくらい丸見えですね。

その大規模な震災発生が起きれば、コマツは間違いなく、V字回復ですよ。

抑々、学卒で採用された私を高卒の人が務まる職場に置いたのは職責違反だし、コマツに作為的罠に決まっていますよ。
「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像111
    • 1
この回答へのお礼

そこは さらにくわしい事情を知らないと きちんとしたことは言えません。

前件(№110)の考えは わたし自身の経験にもとづいていますが そのように この件についても当てはまるかと思います。

容姿端麗で学業が優秀であることを担保できるのは学生時代までです。

えてして、職場に恵まれないと、自分の人生が急転直下になることは儘してあります。職場の人間とは良い人たちだとは限らないのですね。人事担当の人間に問題がある。部課長に問題がある。上司に問題がありすぎなど。三つや四つ、問題が多角的に重なると重症な心身症を負うことは儘して多いですよ。

その職場はコマツにはよく見られましたね。

特に油機製造部は、愚連隊の巣窟でした。
    • 1
この回答へのお礼

世間知らずのひとをその職場などに迎え入れたなら たいていその中の一人は しっかりとていねいに 先輩ぶりを見せてくれるかと思います。しっかりと庇ってくれると思います。

ひとりも味方になってくれる者がいない場合 逃げるべきです。

唯、自省のない人は得てして、いつもイライラして不幸です。

何故なら、こういう人は神を感じないからです。影のようにしか生きる術を知らない可哀そうな人たちなのですね。
    • 1
この回答へのお礼

自省するひとは 他人のことについていちいちわざわざ陰口たたくことから自由です。

逆に恵まれた人間は社会に出てから、悪意に晒されがちなのですね。

容姿にしても、お金にしてもです。

学生時代まで人間関係が破綻したような体験もひよっこだと、社会に出てから、他者の酷い悪意に晒されがちです。何故なら、恵まれていることが赦せないから、あの手、この手を使って、扱き下ろしに走り、相手に多大な心的ダメージを与えることに後で詫びるような心を持つのではなく、寧ろ、姑息な手段で相手を倒したことに、勝ち誇った自分の心に疑いを持たない人がいます。こういう自省心の欠落した人が寧ろ、娑婆では多いのです。何故、こういう人が多いのか、自省の心を持てるようになるためには、一人で過ごす時間を持たないからこういう心になってしまいがちなのですね。
    • 1
この回答へのお礼

むしろ自慢のタネにしているのを見られたとき:
★ 悪意に晒されがちなのですね。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→