プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月で35歳になる老婆ですが、生涯子なし独身を目指しているのでタバコを吸うと子宮の病気になりやすくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 身体は借り物ですか?スピリチュアル思考なんですね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/04 12:00
  • 正常ですが。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/04 12:01
  • 自分は若くありませんので。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/04 19:22
  • 死後に異性と交わらぬ純潔の女神を目指しているのです。

      補足日時:2023/01/05 09:25

A 回答 (10件)

妊娠を望まないのであれば避妊手術を受ければ良い。


産婦人科で相談に乗ってくれるはずだ。
保険適用外なので15万前後必要なようだ。
    • good
    • 1

35歳で老婆という言葉を使うあなたは、相当気持ちが荒んでいるのね。

私はシニアだから老老婆と言わなければいけないかしら?

私は既婚者だけど生涯子無しです。夫はがん罹患者で、結婚してもしなくても不安や悩みの内容は人それぞれですが、消えることはないと思います。

わざわざ子宮をダメにする方法をここに問うなんて、子宮の病気に苦しんでいる人が読んだらどんな気持ちになるかしら?

絶対に妊娠したくないと言うなら、妊娠の根拠となる行為をしなければいいだけ。

あなたが単なるタバコ好きなら、健康に及ぼす影響が大きいので私は個人的には賛同しませんが、人の趣味嗜好に干渉はしません。どうぞご自由に、です。

でもね、タバコを吸う目的が子宮をダメにするため、と言うなら怒りがこみ上げますね。

病気をしないままお空の人になることは滅多になく、人はたいてい老衰より病気になって命返上をします。
求めなくても放っておけば健康を失っていきます。身体は借り物という考え方もあります

既婚、独身に関係なく息を引き取る前にちょっとでもいい人生だったな、悪くなかったなと思えるとしたらその人は幸せな人生を生きた人だと思います

あなたは35歳とまだ十分、長い人生から見たらお若いのに、人生終わったかのような質問をしています。

朝起きたら
カーテンを開けて、できたら空気の入れ替えもしましょう。
深呼吸するのもいいかもしれません。

一週間だけでもいい
あなたの行動や暮らし方をいつもと違うものにしてください。

きっと今と同じ質問はしないと思います。

回答になっていないのは承知しています。あなたの質問が削除対象にならないか心配しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なぜ子宮の疾患をめざしているのですか?



喫煙は止めませんが、理想通り子宮疾患になると思うのは甘いです。
呼吸器疾患や循環器疾患、脳血管障害、子宮以外のがん、高血圧、高脂血症、糖尿病、などにも合併するので、子宮の疾患以外でも良ければいいと思います。

まじめなお願いですが、出産のご予定なしでしたら、子宮移植に協力してくれませんか?
今は不妊治療で悩む女性が多く、先天性奇形で子宮が機能しなかったり、病気で卵巣子宮摘出術を受けたりと、子供をもてない夫婦が続出してます。そんな中新たに取り入れる治療が子宮移植です。
病気にして使い物にさせなくするくらいなら、欲しい人のドナ〜となって下さい。

よろしくお願いします
    • good
    • 0

最近のトレンドだとピルを飲みなさいってなりますね。


但し、乳がんになるリスクは高くなります。

タバコを吸わなくても生理が重ければ、子宮がんになる確率が高くなります。
そうなれば子宮全摘出手術をするかも知れません!?
お腹に大きな傷跡が残るでしょう。
全摘出でなければ、日本のがん治療は抗がん剤や放射線治療が主流です。
髪の毛が抜けたり、副作用などで辛い思いを何年も繰り返す事になります。

それが現実の世界です。
先ずはアニメを見たり読んだりするのを止めて、現実を直視する勇気を身につけましょう。
    • good
    • 1

新年早々、馬鹿なこと質問しないで下さい。

早く、普通に自然な心身共の健康な思考に復帰して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

35才の若さで「老婆」という自虐心。


幸せは求めるのじゃなく、生き方でどうにでもなりますよ。
病気になりたいと思うのは間違った考え。
妊娠したくなければ、愛さない男性とセックスしなければ良いだけ。
生涯子なしでも幸せに暮らす人もいますよ。
自虐的な人が孤独でいると地獄です。
笑顔で暮らせるようにいろいろトライしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

たばこと子宮の因果関係はありません


ほっておいてもあと10年も経てば閉経します
誰でも子宮筋腫を持っています
慌てなくても病気になります
    • good
    • 0

同じこと考えたことありました。


けど上手く自分の負の感情をコントロールしながら体は大切にして生きることが一番ですよ。
他に楽しみや遊びを見つけましょう。
    • good
    • 0

癌になる確率は高くなりますよね。


わざわざ吸う必要はないと思いますね。
    • good
    • 0

そんな極端に影響はありません。


性病の方がてきめんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!