プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代前半の専業主婦です。

女の人生は男で決まると言われますが、これは現在でも多くの女性、特に専業主婦に当てはまると思います。

私は運よく一番好きな相手と結婚出来ましたが、婚期を逃して30代中盤以降で妥協で結婚したハイスペ女子や、一番好きな相手と結婚出来なかった人は、結婚相手に関して何かしら後悔の気持ちを持ちながら生きていくことが多いのですか?

仮に妥協で結婚した相手であっても、子供が出来れば過去のことは忘れて幸せになれますか(なれましたか)?

A 回答 (12件中1~10件)

人それぞれ。

    • good
    • 1

>女の人生は男で決まる



仮にそうだとして、それが「いつ決まるのか」についても考えた方がいいのではありませんか。

あなたは素敵な相手と結婚できたようですが、これから旦那さんが浮気して泥沼の離婚劇を迎えるかもしれません。

妥協したハイスペ女子は、何だかんだでいい意味で平凡な結婚生活を送るかも知れません。

あなたはまるで「私の幸せな結婚生活は決定した」と思っているのかもしれませんが、その結婚生活が幸せかどうかは最後までわかりません。

いつ決まるのかといえば、死ぬ間際でしょう。

そのときに「ああ幸せな結婚生活だった」と思えればすばらしいことです。

そして、妥協して結婚した女性や、一番好きな相手と結婚できなかった女性であっても、死ぬ間際にそう思える可能性はあるのです。

その意味では皆平等です。

あなたは女性の幸せレースにおいてずいぶんリードしたお気持ちなのかもしれませんが、そうとも限らないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のことは別に聞いていないのですが。。

お礼日時:2023/01/06 15:10

そんなことはないと思います


男で決まるのは自分の手のひらでいかに機嫌よく働かせてお金を稼いで子供らの世話を喜んでする男に飼育できるかという女の知恵次第という事です
スペックが低ければその中で一番稼いでくるように優しく洗脳していけばいいんです
出来ちゃった婚もその男を獲得するだけの手段です
結婚相手を手に入れただけでも勝ち組です
後悔する必要なんてないと思います
婚期がが遅れても人並みのスタートラインに立てたのですから
後は旦那の稼ぎで好きに暮らすだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在の環境からどうするかという話ではなくて、「もっとよい相手と結婚できたはず」「過去に付き合った相手の方がよかった」という感情とどう折り合いを付けているかという質問なのですが。

お礼日時:2023/01/06 15:08

一般的に女とはこのくらいのレベルを指しますがご自身のお顔、体型等如何ですか?


単なるおばさんならお静かに。です鏡はDAISOで購入可能です。
「女の人生は男で決まる」の回答画像4
    • good
    • 3

●女の人生は男で決まると言われますが、これは現在でも多くの女性、特に


 専業主婦に当てはまると思います。

 ↑この通りだと思います。
結婚に後悔している人は多いと思います。特に個人主義がまかり通る社会ですので。

結婚に後悔している人は、日々の暮らしに妥協しているのだと思います。生活できているので適度な距離感で行きましょう。と、言う感じでは無いでしょうか。

但し、自立心があって離婚後の経済面もそう心配いらないのなら、離婚を選択する人も多いと思います。我慢して一緒に暮らす価値がないのですから。
    • good
    • 2

良妻は夫を幸せにし、悪妻は哲学者にする。

哲学者にするにはよほどの悪妻でないと。
男も女も配偶者によって人生が左右されます。悪妻に耐えるか別れる男も多い。それ以前に結婚したくないというご仁もいます。
    • good
    • 1

幸せならこういう疑問は浮かばないと思うが、後悔してるの?

    • good
    • 6

素敵な男性なら、妥協で結婚したとしても女性は幸せになれますよ。

そして、過去の男性達はいい思い出に変わります。
貴女もいつか幸せになれるといいですね。
    • good
    • 4

結構幸せ( *¯꒳¯*)です

    • good
    • 0

30代中盤以降で初産の時点で


もし後悔していないとご本人が思っているのなら
子供かわいそう、とは思います客観的に。

生物学的に高齢出産は子供本人が色んなリスクありますから。

もちろんこれは初産に限る話で合って、第二子以降が35歳以降となるのはごく自然のことですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正論ですね。

お礼日時:2023/01/08 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A