アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が女房が冬になると必ずと言っていいほど、
手にアカギレができ、水仕事が可哀そうです。
①医者に行った方が宜しいのでしょうか。
②市販薬で『これは効く』というのが在れば教えてください。
③その他、『こんな方法で乗り切れる』といった方法が在れば教えてください。

毎年のことなので、
水仕事にはお湯を使っていますが、
手袋はしていません。
また、諦めているので医者にも掛かって居ません。
薬はオロナインを塗るくらいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

お薬ではないですが、昔ながらのニベアの青缶、おすすめです♪


私もすごく敏感肌で、冬、特にコロナ禍で消毒するようになって、手がかなりボロボロのこともあるのですが、ニベアの青缶で何とか助かってます(⁠^⁠^⁠)
https://mamagirl.jp/0000209844

すごく酷い時は、ロコベースリペアクリーム、おすすめです。
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_locobase …

合うものが見つかって、少しでも良くなるといいですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
なかなかいうこと聴かないで一人で頑張っていますが、
話してみます。

お礼日時:2023/01/07 07:31

手袋必須でしょ。


薬剤ではないけど、ワセリンかグリセロール。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
なかなかいうこと聴かないで一人で頑張っていますが、
話してみます。

お礼日時:2023/01/07 07:30

キズパワーパッド、こういうパッケージです。


https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ …

ニベア・青缶
https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&ss_f …

ドラッグストアですぐに見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明細まで、ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/07 07:30

ニベア(青缶)が有名ですね。


あと、バンドエイドのキズパワーパッドなんかも厚みがあっていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
なかなかいうこと聴かないで一人で頑張っていますが、
話してみます。

お礼日時:2023/01/07 07:29

夜、ハンドクリームを塗って保湿用の手袋をして寝ます。

しっとりしますよ。
一発で治したいなら皮膚科でステロイドを処方してもらうといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
なかなかいうこと聴かないで一人で頑張っていますが、
話してみます。

お礼日時:2023/01/07 07:28

こんばんは



① 医者に行った方がいいです。

② ?

③ 水仕事をさせない。あなたがやる。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
なかなかいうこと聴かないで一人で頑張っていますが、
話してみます。

お礼日時:2023/01/07 07:28

あかぎれは亀裂性湿疹とも言い、その予防は乾燥を防止することです。

そのため、水仕事の都度保湿剤やワセリンなどを使用することで皮膚の保湿を保つことが重要となります。傷口の存在する部分ををゴシゴシこすったり洗うと傷の治りが阻害されます。傷口を洗うきには、石けんの泡のみで優しく洗うことが大切です。見つけたら面倒がらず早く対処することが重要です。

薬ではステロイド剤がよく効きますが5~6日間使用しても症状が改善しないときは皮膚科を受診してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
なかなかいうこと聴かないで一人で頑張っていますが、
話してみます。

お礼日時:2023/01/07 07:28

皮膚科に行ってください。


市販の薬はあまり効果がないことが多いです。ずっと塗っていて治らなければただその会社に投資しているだけになってしまいますので病院へ行くことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
なかなかいうこと聴かないで一人で頑張っていますが、
話してみます。

お礼日時:2023/01/07 07:27

液体ばんそうこう という種類の薬がオススメです。

接着剤みたいなやつで塗って乾いたら水も弾きます。オススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
なかなかいうこと聴かないで一人で頑張っていますが、
話してみます。

お礼日時:2023/01/07 07:26

>②市販薬で『これは効く』というのが…



冬の手荒れには尿素配合クリームを小まめに塗り込むことです。

商品名ケラチナミンなど。
https://hc.kowa.co.jp/keratinamin/product01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
なかなかいうこと聴かないで一人で頑張っていますが、
話してみます。

お礼日時:2023/01/07 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!