プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

する人はイジメをしている感覚は、あるんでしょうか?
反省、後悔する事はあるんでしょうか?
素朴な疑問です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    No5、k-aoi様、
    返事が出来なかったので、こちらで。
    有難う。

      補足日時:2023/01/07 14:50
  • へこむわー

    イジメはダメです。
    犯罪者と同じです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/07 22:18

A 回答 (5件)

元プロボクシング世界チャンピオンの内藤大助さんは中2の時からいじめられたことをきっかけにボクシングを始めたそうですが、同窓会にいったらいじめた子はいじめたとは思っていなかったそうです。



家庭で親の愛情を感じられずに育った人は他人の不幸は蜜の味で、いじめるつもりでやっています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イジメた張本人の自覚なし。
コッチとしてははらわた煮えくりかえりますね。

お礼日時:2023/01/07 14:46

感覚はないと思うよーん

    • good
    • 0

ないでしょうよ。


虐められた方は絶対忘れないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう受けた方としては絶対忘れません。
忘れたくてもね。
私も小学時代、中学時代、高校時代、
未だに覚えています。
名前、場所、日時、言われた言葉。

お礼日時:2023/01/07 14:48

いじめられている相手が、いじめ...と感じて初めて、


「いじめ」が成り立ちます。

いじめをしている方は、自覚が無い場合もあるでしょうね。
何らかのストレスを、いじめをすることで、
解消している輩(やから)もまた、いるでしょう。

反省するしない、後悔するしない...は、輩それぞれ...だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/07 14:45

イジメをする人は、ほとんど自覚があります!反省、後悔する人は人それぞれですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/07 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!