アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて頂きたいのですが、銀行のカードローンが仮契約出来たって事は、仕事の雇用契約書が無くて、不安なんですけど、労働条件通知書と、障害者年金証書を銀行にFAXで流しました。銀行曰く、ご安心くださいませ、との事ですが、本当に本契約、則ち、カードを手にする事は出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

銀行のカードローンは銀行の融資サービスでありながら、消費者金融並みの金利水準で、万が一返済不履行となった時は傘下の保証会社に代弁する形で回収段階に入り、保証会社に債権が移ります。

保証会社に債権が渡ると、強制執行による差し押さえなど強行な手段での回収も想定されます。
すなわち、カードローンは高い金利で回収可能な融資であるため、銀行はウエルカムです。
比較的融資の審査のハードルも低いですので、利用者は多いです。
銀行にとってのリスクは返済がされないことですが、そのリスクを高い金利回収と保証会社による代位弁済によるという形で折り込んでいますので、問題ないです。
    • 0

判断するのは銀行です。

ここで誰かが大丈夫と書いても、銀行がNGと判断すればダメ。
ここでの回答は意味が無い。
    • 1