アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です
願書出す前の倍率が割れていても願書出したら一気にかわるんですかね
いま0.79で割れていて、行きたい高校は倍率が1.0らしいんです。自分は勉強ができないのですごいバカ高なんですが四年連続定員割れしているそうです。

A 回答 (1件)

願書出す前の倍率は予想にすぎません。


私の地域の場合は公立高校の願書締め切り日に倍率が発表されます。
数年前に私が高校受験した時も質問者様と同じように事前調査では割れていました。
ですが、願書が締め切られて倍率が出たら1倍を超えていました。
恐らくですが、事前調査の倍率で志望校を諦めた人が私が志望していた高校へ流れてきたのかなと思っています。
どのくらいのバカ高なのかはわかりませんが、割れていようが割れていまいが落ちないように勉強をすることが今するべきことかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!