プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして日本は少子化が進んでいるのに移民を受け入れないのですか?
イスラエルやシンガポールは世界中から優秀な移民を受け入れて発展しました日本も見習ったらどうですか?

A 回答 (18件中1~10件)

優秀な人材を入れるのにお金がかかるから。


日本人も海外で事業をしてるので、人材が減ってます。
    • good
    • 0

イスラエルは、世界中に散らばってるユダヤ系の人たちの帰還先となってます。

ユダヤ人の国ですから。
もし、日本が受け入れるなら、ブラジルやハワイに移民していった人たちの二世三世の帰国でしょうけど、政府はしませんね。
    • good
    • 0

大量に入れています(主に中国と韓国ですが)。


けれど、日本は移民一世代目から少子化となるので、発展は難しいです。
シンガポールは少子高齢化で今後は急速に衰退すると言われていますし、イスラエルは移民よりも超正統派の出生率(6.9)が影響しています。
    • good
    • 0

イスラエルはユダヤ人が帰還しているだけですね



シンガポールは面積が狭くて住める人間の数が限られているので、日本よりもはるかに物価が高く、優秀な人を受け入れている反面、低収入な人は生活できずに海外に出ていくしかありません。
また人口が少ない為、徴兵制があり若い男性は全員兵役の義務があります。

日本もそうなったほうが良い、と思う日本人は少ないでしょう
    • good
    • 1

じゃお前、生活保護費払ってやれ。



「日本で生活できないなら国に帰ればいい」 生活保護申請めぐり愛知・安城市の職員に差別的発言を受けたとして日系ブラジル人女性が人権救済申し立て - YouTube
    • good
    • 0

解っていない!



少子化は日本にとってプラス要因でしかありません。
日本の適正人口は今の半分です。

政府に国造りの展望がないから少子化だ何だと
言い訳をしているだけ、発想の転換が必要。

移民など国を亡ぼすだけ、米国が良い例。
シンガポールはもともと何もなく人が財産、
かき集めて国を形成する必要が有っただけ。

前世紀日本が発展したのは日本人故である。
バブル後無能の政府が舵取の誤りに気付かず
且つ修正する事無く今に至ったわけだ。

今直ぐに廃止すべき政策
・風力、太陽発電
・リニア新幹線。
・六ケ所村の核燃料再処理工場
・EV車推進廃止(車はハイブリッド推進)
・無料のコロナワクチン接種
・Go Toトラベル
・各種ハラスメント
・キャリア制度

列記はほんの一部、実にやたらと無駄な経費時間労力が
消費されている。
    • good
    • 0

日本は、移民に対しては閉ざされた国であると考えられてきました。


しかし、経済協力開発機構(OECD)加盟35カ国の外国人移住者統計(2015年)によれば、
日本は2015年に約39万人の移民を受け入れており、
すでに世界第4位の地位を得ています。

人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性を上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

階段の踊り場に大便が放置されることもあれば、
ゴミを上から投げ捨てる人もいた。
10年には「チャイナ団地」として週刊誌に取り上げられ、
「中国人は限りなく増殖する」などと書きたてられた。
団地に住む中国人の子どもは夜中まで団地の広場で遊びまわることがあり、
一息ついてテレビをつけても大きな声に音がかき消されることも。


移民の出生率は異常に高いのが通常です。
仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

ウクライナのように、同民族を助ける為に
侵攻する、なんて、侵略の大義名分を与えます。
これまで、アフガニスタン、チェチェン、南オセチア(ジョージア)、シリア、クリミア(ウクライナ)、ドンバス(ウクライナ)等は、すべてロシアが、当地の少数民族やロシア系住民の保護を口実として、領土的侵攻を行ってきたものです。

2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。

ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。
スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに
15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。
    • good
    • 1

インドが今年ぐらいに中国を抜いて世界1人口が増加しますよね



インドに習って日本も女性への差別を行えば人口増加が期待できますが


日本は移民政策や外国人実習制度などで海外から奴隷制度と揶揄され

最近になってやっと法改正を行い監査役も立てるようになりましたわな

でも移民は世界同時に人手不足ですので世界中が取り合いになっていますわな

なんでも遅いんですよ自公政権は
    • good
    • 1

随分前から危機が叫ばれてるにも関わらず、日本は目だった動きが無いですね。



考えられる理由としては、まだこの国土に1億人以上も住んでいる事で、国は、現状では、言うほど少子化が危機とは思っていないのでは?と言う事。

同時に高齢者については、一部では逆にハイキャリアの高額所得者などになるケースも含め、生涯現役などで社会を支える労働力として働かせる方向にあると思われる事。
なので、大急ぎで対策をすべきと思って無いのではないでしょうか。

その辺りから考えれば、経済的貧困者が多く地元民とのトラブルや犯罪率の増加も想定されるリスクの大きい移民を強く推進するよりも、中国,ベトナムなど、アジア人の経済的成功者による彼らの憧れの日本買いによる日本への移住が、地方でもちょこちょことあり、今の円安でその傾向が強くなるのならば、その推移を見守っていくのもいいのではないかなと。
    • good
    • 0

単一民訴だからだよ。


日本と韓国は。なので閉鎖的な国、視野が狭い国になっていく。結果国のためになるどころか、衰退していってる。

仕方ない民族性。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!