アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルヘルス、セルフネグレクトになってしまいました。もともと精神障害者で、手帳は2級、鬱、適応障害、パニック、不眠症等々です。47歳男、一人暮らしです。汚部屋になってしまいました。何もする気がおきません。仕事もほぼほぼ行けてません。全く何もする気がおきませんが、タバコは1日に3箱くらい、缶ビールは1日500mlを8本くらい飲みます。このままじゃダメだと思っているのですが、何から始めていいかわかりません。助けて下さい。深刻です。アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

No2です。



訪問看護もあるらしいです。(ネットで知りましたよ。)

色々あるから、頼れるものは頼りましょう。
また、情報源として、当事者会に入ったりするのも良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/10 16:42

まずタバコと酒やめましょや


読んでて腹立った
最初は気の毒にと思って読んでたんですがね
500を8本て そりゃ汚部屋にもなるでしょう
    • good
    • 0

お住まいの地域のセンターに、先ずは問い合わせで見て下さい。


セルフネグレクトの対処法のひとつとしてあげられていました。

ネットで見ただけですが、すみません。
うまく行くと良いのですが、、、
    • good
    • 0

セルフネグレクトだと思うので、外部(病院)に相談しましょう。

    • good
    • 0

主治医に相談して、ヘルパーさんを派遣してもらう。

    • good
    • 1

人の助けが必要かと存じます。



地域包括支援センターにご相談出来ませんでしょうか。
またご両親やご兄弟はいらっしゃいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。地域包括支援センターとは相談相手になってくれる電話相談とかあるのですか?母はいますが、もう高齢でして言えません。兄弟とは長らく疎遠状態です。

お礼日時:2023/01/10 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!