アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前運転免許証更新はがきが届いたのですが、そのはがきを無くしてしまいました。
はがきがない場合でも、更新しに行けますか?

A 回答 (5件)

運転免許証更新はがきは単なる更新時期と方法のお知らせです。



だから、現在の免許書と更新の手数料を持て最寄りの警察へ行けば良い。

私も引っ越しとかで届かない時、問い合わせて教えてもらいました。
それからは、はがきを持たずに更新をしてます。
    • good
    • 1

行けます。



が、あなたがどういう更新(講習区分)をしないといけないか
など、あなたが現場ではがき紛失したんですけど、と申し出てから、
調べないといけないので、時間がかかる可能性が高いです。

通常と違うのは、そのぐらいですかね。
時間に余裕をもっていきましょう。
    • good
    • 0

はい。

可能です。
自治体でハガキをなくされた人への対応が若干異なるようなので、すぐに警察署や運転免許センターなど免許更新の手続きをしにいく予定の所の受付窓口へ電話連絡し、失くしてしまった事を伝えておくとスムーズに更新手続きを進められます。
    • good
    • 0

なかっても問題ありません

    • good
    • 0

行けますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!