アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容疑者の写真から相模原事件の縮図と感じました。表情が似ている。

どうしたら、こういう人間が形成されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ソレ、わたしも思いました



似てると。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/01/20 02:26

表情はよくわかりませんが、自己中に共通した顔ですか?。


ストーカー規制法の罰則が強化されてからもストーカー被害は増え続けているようで、止めさせる事は難しいのでしょうが、実際的な被害の件数は多くはないので、やはり一部の身勝手な自己中心的な考えを持つ者の犯行でしょう。

実は私も昔ストーカー行為をしたことがあります、しかし、これ以上は進展がみられなくて無駄だとわかった時点で手を引きました、心の中で冷静に判断している自分がいたからです。
ところが今回の寺内進容疑者は、判断力を失い、今の結果は彼女が悪いからだと思い込み、恨みだけを募らせた異常な心理状態に陥った上での犯行です、自分の事も、もうどうなってもいいという心理状態なので、責任は自分で償うと思っていた、身柄を確保された時にナイフを所持していたのは自殺を考えていたものと思われるが死にきれなかったのでしょう、無差別殺人の意図はないのでナイフを所持する理由はないのですから。

こういった精神異常者を根絶するのは不可能なので、自己防衛するしか方法がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい世の中ですが自己防衛大事ですね。
人相は見る人が見たらわかりますからね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 20:16

表情が似てるって部分ではあの人目つきが悪い印象があります。


目つきが悪くなるってのは相手をにらみつける行動が多い人と
眼ちからによる威嚇と思う
その威嚇する態度が他人との接触が苦手な目つきであって
笑顔って人ととの会話で生れますが、
接しない人は笑顔を作れないと同じで目にもそれがでます。
人を見た目で判断をしてはだめですが、見た目で怖い人とか感じるのは合ってます
どうやってこうゆう人が世の中に出るかは親の育て方です
親の範囲を超えてる子供は別ですが。
親がこうゆう人格を作りますね。
結局は好き勝手のわがままな養育が原因
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、なんとも言えない乱暴かつ裏の憐れみの眼ですよね。
良い親に巡り合えなかった悲しみかと思います。

お礼日時:2023/01/19 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!