アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の姉なのですが、いつまでも死なないので頭にきています。

もうとうの昔に死んでいる年齢にも関わらず死なないだけでも不愉快なのに元気で全然病気もせず頻繁に親と付き合いをしているのが非常に気に入らないのです。危篤状態でもないのに親は週に1回は連絡をしますが、年収をはじめ私のプライベートを何でもかんでも話すのです。やめてほしい旨を伝えても、「別に知らない人じゃないんだし恥ずかしい事でもないんだから何で言っちゃ悪いんだ?」って執拗に問い詰めるのです。

その人は父が病気で入院した時も、母は「高齢で心配かけるから伝えない。」って私に言っていたので当然その人は父の状態を知らなかったのですが、ある日母が病院に行ったらその人が来ていた事に驚愕したのです。その人は自動車の運転免許を持っていないので当然家に泊まりいろいろ気を遣うだけでなく私に暴言も吐いてきたのです。

それ以前からその人にはいい印象はなかったのですが、父の件からその人が大嫌いになったのです。今現在転職を考えているのですが、決定したら絶対にその人に言うでしょう。それが憂鬱で落ち着いて転職活動もできなくなる恐怖感があるのです。

65歳くらいで亡くなっている人が羨ましいです。何で嫌な人ばかりこういつまでも元気で長生きするのでしょうか…。

現実はまだまだ生きそうです。もう辛いですが、どうすればいいでしょうか?

その人は独身で子供がいないので甥っ子の私がとにかく気になるらしいのですが、大きなお世話です。その人はどケチなのでお年玉はくれた事はないのです。

A 回答 (6件)

兄弟姉妹とはいえ、結局はそういう人と繋がりを断てない・子供を巻き込む親に問題があると思うのですよ。



親ごと距離を置くしかありません。
    • good
    • 0

こんばんは



憎まれっ子、世にはばかる。まだまだ長生きしそうです。

親が話すから、いけないんです。恨むなら親を恨みましょう。

また、親の口が止まらないんだったら、別居して一人暮らしをして、親に何も話さない事です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

【憎まれっ子世に憚る】


という言葉があるくらいなので、嫌われてる人ほど、その時が来るのは当分先です。

死んで欲しいくらい大きなお世話だと思う人でも、【お年玉は】欲しかったのですか?

あなたが伯母様に会えないくらい、遠くへ引っ越されたらよいと思うのですが?

伯母様の愛情の注ぎ方は歪んでみえますが、あなたに甥御さんや姪御さんがいらっしゃるなら、伯母様もそういうお気持ちです。
まだこれからでしたら、その時がきたら理解できますよ。
親族で嫌いな人がいるのはあなただけではないので、安心して下さい
    • good
    • 0

嫌な奴はいつまでも生きますよ


ボクにも1人そんなんがいます
    • good
    • 0

伯母さんが亡くなってもおかしくない高齢であるなら、主さまももういい大人ですよね。



……なるほど。

まぁ、思うだけなら好きなように思ったらいいんですよ。
心の声を心の中だけに留めるならね。
    • good
    • 0

今は実家暮らしですか?


離れた土地で仕事するとか距離を置いてみたらどうでしょうか。
それしか方法はないのでは?

あと、人の死を願うのはどんなに嫌いな人でもやめましょう。
絶対あとから後悔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。長生きは嫌なのです。

お礼日時:2023/01/19 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!