プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の卒業式って、行くべき?

A 回答 (28件中1~10件)

誰がですか?


あなたは親ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前に関係あるか?

お礼日時:2023/01/24 08:19

卒業証書をその手で受け取った方が宜しいかと。



息子の大学は親御さんは勿論祖父祖母も参加多数でしたよ。
    • good
    • 0

どっちでも良かっぺ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

是非ともママと出席し、鼻水が垂れてきたらママに拭いてもらってください。

    • good
    • 0

お礼文を読む限り、質問者様は「行く気は無い」のだから


ここで「行くべき?」と聞かなくてもよいのでは?

今時は「卒業式に参加しない」という選択肢があるのですね。
    • good
    • 0

行けないわけがあるのですか。



私には

苦労して入り、苦労してようやく勝ち取った晴れ舞台でした。
    • good
    • 0

自由

    • good
    • 0

式終了後に卒業証書が配られますし、サークル活動をしていたならば、後輩たちとの別れの場になります。



あとは気持ち的に卒業すんだという気分の高まりがあるので、出ておいた方がいいでしょう。翌年の卒業式にどさくさで出ても意味がないですから。
    • good
    • 0

行くべきというか、普通に行くものだと思ってた。

    • good
    • 0

それをここで聞く知能でも出れる大学ってあるんだ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!