プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者の先生が治療中に独り言を言うのは普通の
事なのでしょうか。
面白い独り言ならいいんですが、時々不安になる
独り言を耳にします。
患者自身は何がどうなってるのか見る事ができなあ
ので、ちょっと怖いです。

A 回答 (3件)

多分、先生も気がついてないのかも。

無意識にブツブツ言っているのでは? 治療が終わってから先生に聞いてみては? 次回からは気をつけるようにしてくれるかも。
    • good
    • 2

私の歯科の先生も独り言時々言っておられます。


「ああ、ここだな」
「こうなってたんだ」
「これでよし!」
とかですね。

そのうち必要と思われたことは
「◯◯さん、ちょっと鏡持って下さい、実はこの歯がこうなってきていて
違和感を起こしてきてると思います。少し調整すれば大丈夫だと思うのでやってみましょう」
とかきちんと説明して下さいます。

あとの独り言も治療の歯に関することなので、先生を信頼してるので全く気になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう独り言なら私も気にならないんですが。
患者からすると、そんな独り言聞いたら不安に
なるでしょって思うような独り言なんです。

お礼日時:2023/01/21 22:28

私は治療中に歯医者の独り言を聞いたことはありません・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!