アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入浴中、ついつい独り言を言ってしまいます。

同棲相手から気持ち悪がられるし、
治したいんですけど、ついつい言ってしまいます。

お風呂と、
あとたまに会社のトイレで独り言をしてしまいます。

なにかいい方法ありますか?

A 回答 (3件)

 内容を見るとリラックスできる場所で独り言が出ているようです。


ほっとしたとたんに抑えていた気持ちが出るのはむしろ正常です。

つい言ってしまう独り言は誰かや何かに対する不満でしょうか。
問題を解決するために状況を整理しようとして無意識に独り言を言っているのなら、紙に書いて整理してみると良いでしょう。
解決のための糸口がつかめるかもしれません。

心当たりがなさそうなら疲れているというサインかもしれないので、
よく食べよく眠る、運動や、ホラーを見たり読んだり、カラオケなどもいいでしょう。

友人や同棲相手に愚痴を言うのもいいのではないでしょうか。
自分にあったガス抜きの方法を探してみてください。
    • good
    • 1

 簡単です独り言が悪いことだと思い込まない事です。


独り言を言って何が悪いんだ?というスタンスを持てば
良いんです。
その時は独り言言いたい心情だったんでしょう
その心情も自然と直る時が来ると思います。
たとえ直らなくてもそれがなんだ?
そう思いませんか?批判するなら批判しろ
馬鹿にするなら馬鹿にしてろ、位の気持ちで居れば良いと思いますよ
書く言う自分もたまに独り言言いますよ
    • good
    • 0

それはストレスが溜まっているから、そのはけ口を求めて独り言が出るのです。

危険信号がともりましたね、こころの病の前触れです。

考えられる症状として統合失調症、うつ、ドメスティックバイオレンスでDVなら彼女逃げていきますよ。

発症前なので心療内科は早すぎます。予防は非常に腕のいいカウンセラーでできる人はまれにいます。お探しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!