アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試験中の独り言が前の席の人に聞こえていた。試験後に注意されました。もう恥ずかしくてたまりません。自分では意識していなかったけど、ものすごく聞こえるようです。試験の内容以外にもさまざまな不平不満を漏らしていた可能性があります。どうすれば心の平安が得られますか?

A 回答 (3件)

あったことをなかったことにはできません。

心の平安を得るのではなく、それを反省し、もうしないよう成長しないと駄目です。

こだわってるのはあなただけで、他人はほとんど気にしません。
なので、気持ちを切り替えて。

これからは話さない時は口を閉じる癖をつけてください。

テスト中の独りごとはあなたが恥ずかしいのではなく、相手にうるさくて迷惑です。

癖付けがんばってくださいね。
    • good
    • 0

>試験の内容以外にもさまざまな不平不満を漏らしていた可能性があります。



質問者様が思っている程他人は他人に興味がないですよ。
失敗をいつまでも思い出しているのは自分だけです。
前の席の人が注意したのだって、静かに集中する試験中に質問者様の独り言が鬱陶しかったから注意しただけです。
質問者様が集中の妨げになる雑音(独り言)を出したから注意しただけで独り言の内容に興味なんかないと思いますが。

終わった事で心の平安がどうこうより独り言癖を治す事を考えた方がいいのでは?
独り言癖が抜けなかったら同じ事を繰り返してまた同じ質問する事になりますよ。
    • good
    • 0

得られますか?じゃないですよねさすがにww



うーんもう気にしない事が一番ですよ。
好きな事をしてその記憶を一時的に埋めるとか...。
完全に消去するって事は難しいので。

不安なら聞いてみるといいですよ?
もちろんほとぼりが冷めた後でですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!