プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独り言を言っている人って怖くないですか?






私の職場には独り言を言っている人がいます。

大きいけどはっきりとは認識できないくらいの声でモゴモゴブツブツ独り言を言っています。

テレビを観ていたり、びっくりしたときに声が出てしまうのはあると思いますが、絶え間なく人のいるところでブツブツ独り言を言っているのは怖いですし普通に迷惑だと思います。


指摘したら逆ギレされそうで怖くてできません。


こんな人あなたの周りにいませんか?

A 回答 (5件)

います。


怖いですし、嫌です
    • good
    • 0

昔勤めていた会社でストレスの為、独り言を言うようになった男性がいました。

    • good
    • 0

こんな人あなたの周りにいませんか?


  ↑
昔、いましたね。二人。

一人はその後、割れんばかりの大声で独り言を言うように
なりました。
四国の田舎から両親が飛んできまして、
引きずるようにして、故郷に帰りました。
その後、どうなったのかは知りません。

もう一人も、やはり誰もいないところで
問答していました。
女の子が気持ち悪がってね。
上司が様子を見に行きましたが、仕事は一応
ちゃんとやっているので、そのままでした。
その後も、一人問答をやっていました。

結婚願望が強い男ですが、女性が一切近寄ろうと
しません。
そりゃそうだ。
    • good
    • 0

独り言を言うようになると


【終わり】って聞いたことがあります。笑

本人が気付いてないと、特に
マズイですね…。
精神を病んでいる場合もあると思います。

確かに、少し怖いですよね。
ただ、伝染病ではありません~怖いでしょうか…距離をおいて様子をみましょう。

逆ギレされるので、注意せず
無視で立ち向かいましょう。
    • good
    • 0

独り言の人最初は怖いんですけど、判ってしまえば気になりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!