プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の修理の為、初めてディーラーに車を預けます。
預ける車は2000㏄の乗用車です。

今まで車検や修理などは近くの整備工場に預けており代車は決まってボロボロの軽自動車を渡されていました。

今回、原因が不明の為、ディーラーに預けることにしたのですが、ディーラーから貸し出される代車も軽自動車が高確率ですか?
週末にちょっとお出かけしたい為、できれば預けた車と同等かそれ以上、最悪でも乗用車を貸してもらいたいのですが、言えば対応してくれますか?
それとも面倒くさい客と思われるのでしょうか?

ちなみにホンダのディーラーさんです。

A 回答 (14件中11~14件)

代車はもっぱら軽でしょう。


経費掛かるのでそんなデカい車とか色々な種類の車は持ってないと思います
    • good
    • 1

とりまそのディーラーに相談してみ?


ココで聞いても何の意味も無いぞw

>言えば対応してくれますか?

向こうにも準備ってぇモンがある。当たり前だがw
仮にそのディーラーで保有している代車に空きが無ければそもそも選択肢は存在しないしw
あるいは代車の空きが出るまで修理を先延ばしにしてもいいのかとか。
いずれにしてもソレらはココで答えが出る問題じゃーねーよw

>週末にちょっとお出かけしたい為

その「週末」が今週末だってんならコレ見たら速攻でディーラーに電話しろ下さいw
グズグズしてる暇なんか無いぞw
つかその「お出かけ」がどーゆーモンか知らねーが、車であればなんであれ用は足すのではあるまいかw

>それとも面倒くさい客と思われるのでしょうか?

ソレがどーしたw
希望を言うだけはタダだぞw
ま、向こうが無理だってぇのにさらにゴネるのはアホだがw
無理なモンは無理なのでw
    • good
    • 0

『週末にちょっとお出かけしたい為』と伝えてください



最近はトヨタでも軽自動車を扱っていますから
台車が軽になる可能性はあります

車格・・・・を考慮する場合も有りますが
代車って大量に保有しているわけではないので、できるだけ早く伝えておかないと残っている中で・・となります

ホンダならかなりの確率で軽になりそうな予感・・・・
とりあえず言わないと何も始まりませんから早急に伝えましょう
    • good
    • 0

要望はぜひなさってみるべきですが、ディーラーも無い袖は振れませんし、乗用車の代車がない場合は、ないとしか言いようがないです。



いいディーラーなら、「せっかくだから新しいクルマを試乗してみてください」って感じで試乗車を出してくれるところもあるし、代車用のボロクルマしか出さないところもあります。

そもそも「代車はすべて引き払っています」って言われる可能性だってあります。

言えば必ず対応してくれるわけじゃないけど、言うのは自由なんじゃないですか。

ありませんって言われてもなお食い下がるようなのは面倒くさいですが、最初に要望を出すだけなら別におかしくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!