アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で同じ歳の同期が2人います。

みんな3月末に辞めると言っていて、私も就職活動をしていてそろそろ内定が決まりそうです。
上司に3人で一緒に辞めるって言いに行こう。と1人の子に言われたのですが、辞めたら上司とも他人になるから良いけど言いに行くの3人で行くのは私的にはあまり気が乗りません。上司からしたら気分悪いですよね、、、
生保なので、辞めると言うとかなり圧をかけられて引き止められそうだから3人で行けば乗り越えられるんじゃないかと言う1人の子の意見です。
どうせ辞めるなら1人で言っても3人で行っても変わりはないですかね。。

A 回答 (5件)

他人は他人



一緒に辞めたとしても あなたの生活に支障があっても 一緒に辞めた人には責任はありません・・

其処が解かってるのなら あなたの思う様に・・
    • good
    • 3

1人ずつで行くと最後の1人が


辞めにくいです。

退職のタイミングもボーナスもらってからとか、給料もらってからとかの方が良いです。
下手なタイミングだと急激な減給や
ボーナスの削減などされます。
退職届を出した後、何があっても良い
タイミングが良いです。
    • good
    • 1

言いに行くって退職願出せばいいんじゃないの?

    • good
    • 1

中学生じゃあるまいし、なぜ一緒に?


そもそも「あの子が辞めるなら私も」的空気を感じました
あなたの人生ですよね
他人と同じには行かない訳で、決めるのも行動するのも全部あなた1人でするモノと思いますよ
    • good
    • 2

いいえ、社会には社会のルールがあります。

子供じゃないんだから
3人で言いに行くべきではありません。また一人が代表して辞める
と言いに行くのも、ルールに反しています。

会社は口頭だけで辞めると言っても認めません。ほとんどの会社で
は就業規則にこの事が書かれています。辞める14日前に退職願を
各人で提出します。退職時に退職届を提出します。これらは個別に
上司または社長に手渡す必要があります。

どうせ辞めるんだから、一人で行っても三人で行っても同じと考え
るのは子供がする事です。働いている限りは社会人なんですから、
それなりのルールは守る必要があります。

これだけ書いても聞いて貰えないなら、どうぞ止めませんから自由
にして下さい。ルールを守らない人は、何処の会社も雇いません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています