プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている方に貯金しているかどうか聞かれました。(金額は聞かれていません)どのような心理なのか教えてください。

A 回答 (2件)

女性との将来をしっかり考えている方だと思います。


しっかり貯金するような人と結婚しないと、将来が暗いことを知っているのです。
金額は訊かれてもなるべく言わないで、「だいたい収入の3割は貯金してるかな。出来ない月もあるけどね。親に渡してるから貯金してくれてる」

とか言っておいたら良いです。これで万一「貸して」とも言えないし、結婚する時「もっとあったのでは?」とか思われても、「親もいろいろ使ったのかも、使ってねと言っておいたから」と言えばそれでいいです。

あなたは自由に出来なかった貯金、と言う感じで言いましょう。
    • good
    • 1

お金の使い方が給料と釣り合っていないように見えるとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!