アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、彼氏ができた28の女です。

小さな園で保育士として勤務しており、
昇給、ボーナスはないです。
給料は手取りで、16万ほどしか
ありません。
貯金も一人暮らしで28にもなって
200万程度しかありません。
車も持ってません。

転職も考えたのですが、今の職場が
働きやすくて辞めました

彼氏に知られたら、経済面で少なすぎて
ひかれるのでは…と悩んでます。

男性って彼女の給料で別れようとか
少なすぎてひく等ありますか?泣

A 回答 (9件)

再婚者ですけど・・・今まで一度も結婚前に相手の給料なんて聞いたことありませんよ。



そこを気にする男は・・・『ヒモ男』のみだと思いますよ。
    • good
    • 0

あるわけないやん!



そんなことで別れを選択するような彼氏好きですか?

もし、そんな事で別れを考える人ならこちらから別れてやりましょう!

自分に自信を持って!(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)
そうですよね!
そんな人とはうまく行かないですよね!
自信持ちます(泣)
ありがとうございます(泣)

お礼日時:2022/07/11 13:00

うん? なぜに女性の収入に期待せにゃならん。



あったところで それは女性の財産だ。
使うとしても子供の為とかであるべきで 旦那のために使うのは あくまで結婚後に2人で作った財産から。
いくら「2人で1つ」でも 結婚前の財産は別だ。
法的にもそうなってる。

というか 1人暮らし手取り16万で よく200万貯めたな むしろその方が偉い。
アパート代を安くて4万としても 食費その他 生活で最低でも8~10万はかかる。
貯蓄は出来て月2~4万 年間で40万が限界だろう。
何歳から貯め始めたかはわからんが 副収入もなく 200万は大変だ。

車を持っている意味はないと思う。
ないから貯められたというのもあるだろう。
彼氏の車に乗せられて嬉しがれば 彼氏も喜ぶし マイナスとは言えない。

ただ「自分は貧乏人」という感覚は 良くない。
舐められる 価値を下げる 色眼鏡が出来る。
無用な偏見を持たれる原因となる。
「生きるのに大切なのは お金より心 愛情や縁 人の笑顔」と言い切る力は欲しい。

でないとただの負け犬みたいに見えてしまう。

だから 堂々として欲しい。
肝っ玉母さんで行こう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)
とても心に響きました!
彼氏もこんなにいい考え方
だといいな泣
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/11 13:00

それで逃げていく人なら所詮金目当て


貴方は相手の給料の額で付き合っているのですか?
貴方の収入低いからと別れるんですか
    • good
    • 0

ちゃんと資格を持っていて働いているので、


大丈夫ですよ…
浪費で貯金がないわけでもないですし…
    • good
    • 0

私は、古い人間なので、男は外でガンガン稼いで来る。

女は家で子育てや家事で家庭を支えるとの考えでした。なので、結婚に際しては、俺の稼ぎで家庭を支える維持するとの考えなので、結婚相手の収入がどれくらいかとか貯金預金がどれくらいとかは、全く考えずに結婚しました。
 今の若い男性がどの様に考えているかは判りませんが、その男の収入が、そこそこにあれば、結婚相手の収入や貯金などは、全く考え無いと思います。彼女の笑顔が素敵か可愛いか性格が良いか自分と相性があるか相思相愛になれるかが左右すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
性格が大事ですよね泣

お礼日時:2022/07/11 12:58

そんなんで男は別れる訳ねーだろーが草

    • good
    • 2

無いですよ!?


また給与で、女性を決めるようなら、こちらから断りなよ、女性に給与は、あくまでも補助的役割で、男性の給与で生活出来ないなら、初めから付き合っても結婚は無理ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
無いんですね!
確かにお金で決める人なら
辞めたほうがいいですね!
ありがとうございます(泣)

お礼日時:2022/07/11 12:56

全くないです


子ども出来たら、やめることになるんでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね泣
少し安心しました!

お礼日時:2022/07/11 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!