プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男が貯金してない時点で、女性は恋愛対象からははずしますか?
定職はあるとして。

質問者からの補足コメント

  • 年収600万の地方公務員とかで。

      補足日時:2023/01/21 22:58

A 回答 (7件)

一度貯金してお金が貯まりだすと楽しみになり続けますが


貯金をするきっかけや考えがない場合は貯金してない人も多いです。
老後の貯金としても50歳くらいでも大丈夫なので貯金と恋愛対象はあまり関係ないです。
    • good
    • 1

人によるんじゃない?


10年以上付き合った仲の知り合いでも両方いるよ。
貯金も含めて3万円しか持っていなかったのに結婚できた人と、貯金はそれなりにあったけど、非正規雇用から抜け出せなくて逃げられた人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/22 16:13

貯金がないのは何に使ったんだ、浪費家なのかな、と心配にはなります。



恋愛はできます、結婚となると考えますが、今後一人で使いまくったりせずに一緒に貯めていける人なら大丈夫
    • good
    • 2
この回答へのお礼

洋服とか、ドライブとか、趣味のプラモデルや、友達にご馳走したり。

お礼日時:2023/01/21 23:37

まぁ貯金くらいしろとは思いますが、、、。

恋愛する分には関係ないんじゃないんですか。
結婚を考え出したら二人で資金貯めていけばいいと思うので、定職があるなら問題ないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/21 23:16

収入が少なくて貯金できない、と、収入はあるが貯金できない、は違います。



600万で貯金がないのは、堅実な性格ではない、浪費家のなのではという疑いを持ちます。

浪費家でも恋愛だけなら彼女に浪費してくれるのならいいですが、結婚はムリです。
自分の楽しみにしかお金を使わない自己中は恋愛も対象外です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどー。

お礼日時:2023/01/21 23:10



こんな歌もある。実際に巡り会えるかは知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/21 23:06

600万もあれば、充分うらやましく感じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金してなくてもですか?

お礼日時:2023/01/21 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!