プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の周りには、彼、旦那様がパチスロで生計を立てている人がいません。
どなたかいませんか?

A 回答 (5件)

こんばんは、初めての質問だったのですねo(^-^)o


段々慣れていけばいいと思いますよ。


その方ですが今どうしているかはちょっとわからないのですが、カップルでパチプロだったのだと思います。

パチは規制によって出方も変わりますが、長くプロならこれからもプロでやっていけるのでしょうね。

ただ肝心の収入は十分なのでしょうか。
なんとなくですが年収として400万以上いっていないのであれば、結婚するのは難しいと思います。
勿論これは純利益です。
パチプロも体力勝負なので、衰えてくれば当然収入も減ります。30代でまともな職についたことがないなら、体力に限界の来る年代に就職は難しいでしょう。
結婚するなら50、60でどうしているのかそこまで考えに入れなくてはなりません。
これはパチプロでなくてもそうです。


また親は無職になるわけなので、少なくとも質問者さんが働きに出るのは必要かもしれません。
世間体がどうというより、子供さんには言えませんからね…(^。^;)


重要なのは、車も家もローンが全く組めない点です。
年収が1000万程度であれば家もキャッシュで買えたり、更に家賃収入を得ることも可能かもしれません。
家賃収入や講演会など、パチ以外の収入があるなら「無職」ではなくなるのも強みになりそうですね。

少しでも参考になればいいのですが(^^;)

この回答への補足

tarutosan
お返事ありがとうございます。

1つ疑問があります。パチスロ"プロ"というのは?どのような人の事を言うのでしょうか?
プロといっても、人それぞれなんでしょうけど、私の疑問です。

私の彼は、スロットの事に対し仕事と思い、私から見たら、一生懸命頑張って見えます。彼は、38才。スロットを仕事として、15・6年やっています。先日、いろいろな事で喧嘩をしました。彼は先の事を考えて言ったのか、「お前がちゃんと考えて、1人でできると思ったら連絡して…」と言って家を出て行きました。「1人でできると思ったら…」というのは、今私が仕事もせず、家で毎日を過ごしている事が彼にとっては嫌な事で、一緒に居る限り、頼れるパートナーでなければ居る意味もないので、彼からして頼れる人になってほしいという事です。
私が彼に頼ってばかりなので、彼はハッキリしない私に喝を入れました。私自身は、スロットで頑張れない(何度かやってみましたが無理でした)ので、仕事をしながら少しでも支えられるようになりたいと思っています。
車を買うのにもキャッシュでした。今まで大きな事故や病気もしていませんが、これからが心配です。病院も全額負担ですし、苦しいです。悩む事も大事ですが、動ける時に仕事をしようと思います。

補足日時:2012/04/28 23:19
    • good
    • 1

お礼文ありがとうございます。


お礼文に自分なりに誠実にお答えしますが、

まず、このサイトの風紀にそぐわないと思います。
パチスロで苦も無く、子ができることも想定して、
家族の生計を維持できるかというと、まっとうな方法では無理でしょう。

恐らく、あなたの収入を加えてもです。
あと、法や行政の制度等の抜け道を上手く利用することも必要になると思います。
そういった情報の提供は、この場には似合いません。

別の場で情報を集めた方がいいですね。
    • good
    • 1

一般的には、お金を借りる→パチスロ→借りる と身を崩しているんでしょうね。


安定した収入を得ている訳ではないと思う。
でも、中にはいるらしいですね。(正当な方法で)

競馬でもいるみたいですね。

競馬で家を建てる人は検索すると探せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lnudさん、ありがとうございます。

初めて質問させてもらったのですが、私の自己アピールが不十分でした。
私は、30代の女性です。彼とは11年のお付き合いで、彼は私と出会う前から今でもスロッターです。結婚なども考えています。世間的に厳しいとは重々承知なのですが、どなたかいらしたらアドバイスをもらおうと思い質問させてもらいました。

お礼日時:2012/04/25 06:19

前は知人にいました。

この回答への補足

tarutosanさんすいません。
何も分からず、[お礼をする]で質問してました。
改めて、質問ですが、tarutosan さんの知人さんは、
(1)お友達ではなく、顔見知り的な方ですか?
(2)ご結婚はされてますか?お子さんはいらっしゃいますか?
(3)前は知人にいました。…と、今は?
(4)ご自身は、スロットはなさいますか?

すいませんが返事を下さると嬉しいです。

補足日時:2012/04/25 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarutosanありがとうございます。

私は、「彼、又は旦那様がパチスロで…」という質問を、初めてさせてもらいました。
教えて!goo さんの利用は初心者で、どう質問してよいものか迷ったあげく、お題がこの様になりました。
前は知人にいらした。という事ですが、質問していいですか?
私は30代の女性で、今の彼とは11年お付き合いしています。彼は出会った時からスロッターで、今も頑張っています。結婚なども考えてはいます。いろいろと世間的に厳しいとは重々承知なのですが、どなたかのアドバイスが聞けられたらと思っています。
tarutosan の知人さんは、今もご結婚されて過ごされてますか?

よかったら何か言葉を下さい。お願いします。

お礼日時:2012/04/25 05:48

普通はいません。


ところで、もし、いたらどうなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。初めて質問させてもらったのですが、自己アピールが不十分でした。
私は、30代の女性で、今の彼とは11年のお付き合いで、彼は私と出会う前から今でもスロッターです。結婚なども考えています。世間的に厳しいとは重々承知なのですが、どなたかいらしたらアドバイスをもらおうと思い、質問させてもらいました。

お礼日時:2012/04/25 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!