アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険会社に入り、もう少しで営業をします。
いまは研修中なのですが、営業が始まる3日前、つい最近お給料の話をされました。
入社する前の見学でもお給料の話はされましたが、「基本給はこれくらい、でもがんばればマネージャー給としてこれくらいもらえるよ」と言われました。
でも最近行った研修の内容と見学時の内容は違っていました。詳しくは会社がバレてしまうので言えませんが、基本給が貰える期間は限られていてそれ以降は基本給はもらえないとか、○ヶ月契約もらえなければクビという内容でした。
上の方はがんばればお給料いっぱいもらえるよ!と言っていたけど、最初のうちはがんばって何件もとってもあまり給料が変わらないようです。
そして入社時健康診断があり、私は持病持ちなのですが上の方に「特に問題なしって言ってね」と言われました。
勉強していくうちに告知義務違反では?と思うようになり、今に至ります。
もうすぐ営業が始まってしまうのですが始まる前にもうやめる話をした方がいいのでしょうか。私の気持ち的には辞める方向で固まっているのですがいつ辞めたらいいのかタイミングがわかりません。
最初の話と違うこと、告知義務のことについて詳しい方教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

仕事してみたら。

基本給出なくなったら、辞めればいいです。持病があっても、保険摘要外の病なら告知義務いらないし、会社は仕事の成果上がらない人を何時までも面倒見ないです。
    • good
    • 0

辞めるつもりなら、辞めるのは早ければ早い方がいいです。



告知義務について理論武装してもたいした意味はないし、理論武装しているウチに時間が経ってしまう方が失うものが大きいです。

最初の話と同じだろうが違うのであろうが、大事なのはその雇用条件であなたが働きたいかどうかだけです。

その雇用条件で働きたくないというならとっとと辞めるべきです。

逡巡している時間が無駄ですし、会社側にとっても迷惑度合いが増えていきます。
    • good
    • 0

保険の営業なんて使い捨てです。


 
入社する → 友人知人、親類縁者にお願いして回って成績を上げる。
(勧誘した人には嫌われますが)
一通り勧誘したら後は成績が上がらない → 辞める。
次の人を雇う。
 
入社するのは会社から見れば、この繰り返しなのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!