アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挨拶は人間関係の基本です。中にはその基本を「嫌いだから」という理由で放棄する人もいるようですが、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の言いたいのは、人間関係の基本を

    『嫌いだから』

    という理由が凌駕しても構わないのか?という疑問です。

      補足日時:2023/02/04 08:39

A 回答 (27件中1~10件)

気持ちよく挨拶されたら、気持ちよく挨拶を返しましょう。


あなたの仰るとおり人間関係の基本です。
それが出来ない人は、人間関係の基本でつまずいている残念な人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念じゃなく、ぶん殴るべき案件です。

お礼日時:2023/02/03 19:36

私は好むと好まずと変わらなく挨拶をします。

私が挨拶をしたのにあの人は無視した。、なんて言われたら困ります。、なぜ挨拶しないの?と聞かれたとき、あの人が嫌いだからと答えたく有りません。嫌いで挨拶しなくていいなんてルール社会にはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まったくその通りです(^O^)/

お礼日時:2023/02/03 19:36

挨拶をされて返さない人は、常識のない人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、非人間です。

お礼日時:2023/02/03 19:36

まぁ、自分がそんな低レベルになりたくないので、普通に挨拶は続けますが、哀れんでますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、ぶん殴るべき案件です。

お礼日時:2023/02/03 19:35

やっぱ、挨拶ぐらいはしましょうよ。


嫌いな奴に対しても。

【社会人として、人としての常識】だと思いますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当たり前ですよね。

お礼日時:2023/02/03 19:35

まぁそれは本人の自由ですけど。


心の中で終わってんなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由ではありません。

お礼日時:2023/02/03 19:34

人間性が知れますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hey\(^o^)/

お礼日時:2023/02/03 19:34

挨拶の言葉は、そのときどきの気分だとか好き嫌いで言ったり返したりするものではありません。

社会性の言葉なのです。

したがいまして、挨拶の言葉のやり取りが出来ない人は、社会の人間関係を始め組織から孤立する運命にあります。どちらを選ぶかはその人の自由ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自由ではありません。非礼だからです。

お礼日時:2023/02/03 19:34

人間として失格ですね。


嫌いな人であっても、挨拶は別です。
挨拶をされた場合は、相手は誰であっても、返さなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです(^O^)/

お礼日時:2023/02/03 19:34

考える必要有ります?


その人はその人の考えでするのですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな自由はない。

お礼日時:2023/02/03 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています