プロが教えるわが家の防犯対策術!

目標を達成出来なかったら、罪悪感やストレスで自暴自棄になったり、力が入らなかったり、お腹いっぱいなのにやけ食いをしてしまいます。
同じ人いませんか? こういう時どうすればいいのでしょうか。
些細な事にストレスを感じてしまい、それが原因で肌荒れするし、やけ食いのせいで体重増えたり浮腫むし、涙止まんなくなって目腫れるしで何もかもが嫌になります。
去年の夏ぐらいまで過食嘔吐を2、3年繰り返していて、
今は治ったのですがまたしてしまいそうで怖いです。
何かわかる方助けてください。

今精神的に不安定で何にも手に付けれなくて、文を正しく打てているのか分からないので読みにくいかもしれないです。すみません。

A 回答 (3件)

質問者さんは大丈夫でしょうか。

自身は、過食にはなりませんが、食欲不振、特に朝は、オエッとすることあります。
人間関係ですが、些細な言葉の受け止め方だけで、気持ちが滅入ってしまい、落ち込むと仕事でも一生懸命に集中すれば一時間で終わることを半日や一日かけても進まないこともあります。治らないですね。

質問者さんは目標達成と言う立派なスローガンがあります。自身とは違うのですが、無理せずマイペースのハードルを下げてはいかがでしょうか。
自分を責めず、そのうち良くなると楽なように考えてみると良いのかなと感じます。
    • 0

やけ食いしたら目標に到達するんですか?食べたいだけの言い訳なんじゃないですか?

達成しても食べるんでしょ
そうして生きてきて何一つ変えられないのなら辞めればいいのに。
辞められないのなら続けるしか亡いじゃないですか。いろんな人が止めろと言ってきたんでしよ
好きに生きましょう。それしか出来ない貴方なんです
    • 0

「自分はできて当たり前」という理想から覚めることです。

むしろ何も出来なくて当たり前なんです。それが人間です。 何も出来ない自分を認めてからがスタートだと思ってます
    • 0