アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校時代、大分の学校では授業参観の事をPTAって呼んでたのですが、PTAの意味を調べるとイコールではない事が分かりました。

授業参観をPTAって呼ぶのは大分だけですか?

A 回答 (5件)

小学校では、授業参観じゃなく「PTA参観」と呼んでましたね 


愛知県尾張です
    • good
    • 1

はじめて聞きましたね。


おそらく、父兄が多数集まる授業参観の日にPTA総会とか開いているうちに、授業参観とPTAが一心同体化して、教員や父兄にとって授業参観よりPTAの方が重要なのでPTAという名称になったのでは?
    • good
    • 0

初めて聞いたよ。


授業参観は、授業参観ですよ。
PTAは、PTAですよ。
    • good
    • 0

大分の学校関係者は、授業参観と生徒の親とPTAとの


区別がついていなかったのでしょう。
田舎にはありがちなことです。
    • good
    • 0

大分でも一部かも知れません。

PTAは学校と保護者の団体です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!