アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故女性の身体は柔らかいんでしょうか。

A 回答 (4件)

女性(生物学的な雌)は、子を産み父を与え哺育するため、脂肪を蓄え、飢餓に強い体の構造になっています。


というより、そのような特性の方が種の生存に有利であったため、そのような身体特性の形質が優先的に維持されたと考えられます。
種の維持に有利であったため、脂肪分を蓄えた形質が多く残り、その脂肪によって柔らかい体型が必然的に優勢となったと考えられるのです。
    • good
    • 1

身体が柔らかいというよりも、骨を見れば分かるように、関節可動域が総じて広いこともあり、比較的自由に体が動かしやすいのです。



http://www.miyaji-norito.com/blog/2018/11/post-5 …
    • good
    • 1

誤記訂正


×「父を与え」
〇「乳を与え」
    • good
    • 1

ホルモンの関係で皮下脂肪が男より厚くなりやすいので体が柔らかく感じられるんですね。

関節が柔軟かと言うと、それとはまた別で、女性でも関節が硬い人もいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!