プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は破滅願望がかなり強い人間ですので、南海トラフ地震や核ミサイルなどの、皆が恐れる事を今か今かと待ち望んでいます。
死なばもろともという言葉がありますが、巻き込み型の破滅願望があります。
私のような人間は世の中に一定数いますよね?

A 回答 (6件)

負け組な

    • good
    • 1

いますよ。


怖くて自殺できない、痛いのいやってことで、
他人に何とかしてほしいって、願ってるだけの
クズがね。

だから、大地震とか、そう言うのを待ってる、、、、
と言いつつ、実際は怖くて自分は食らいたくない、
どこかの誰かがそういう不幸に見舞われてるのを、
笑ってみてるだけなんだろ。

ホンモノのクズですね。www
    • good
    • 2

確かにいます。

ダイナマイトを腰に巻いて歩いてる人を何度も目撃しました。
    • good
    • 0

死なばもろともという言葉は、人間の死に対する恐怖や不安、あるいは望まない状況からの逃避心理などに由来するものと考えられています。



破滅願望というのは、自分自身や周りの人々、あるいは世界全体に対する悲観的な見方や、望まない状況への抵抗を捨てて自分自身を破滅させたいという心理状態を指します。このような状態は、個人の心理的トラブルや、ストレスや負のエネルギーからの抑圧など、多様な原因から生じることがあります。

常識的に考えれば、すべての人間が破滅願望を抱くわけではないと思われますが、少なからずいることも否定できません。

また、このような心理状態に陥っている人々にとっては、メンタルヘルス上の問題があり、支援が必要なこともあります。如何せん、このような状態が進行すると、自分自身や周りの人々、社会全体に悪影響を与えることがありますので、適切なサポートを受けることが大切です。
    • good
    • 0

戦争に憧れるとまではいかなくても、戦争になってもいあなあ、と考えてるという人は意外と多いよ

    • good
    • 1

いるでしょうね。


本当に破滅型なのといわゆる中二病と。
お仲間たくさんいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!