アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告げ口をしたと勘違いされた時どうすれば良いのでしょうか。
とても言い方のきつい先輩がいるのですが、それを見ていた方が心配をしてくださり私もいじめられたことがあるからわかるよ、味方してるからねと言ってくださいました。
それを先輩に聞かれており、合わせる顔がありません。
普段から必要以上にきつい方をする方で周りからもあの人は言い方がきついと言われているのですが、私もミスが多く迷惑をかけてしまっているので告げ口をできる立場ではありません。
私はきつい事を言われても理不尽な事を言われてもこんな事を言われた、あんな事をされたと告げ口したり愚痴をこぼすことは今まで一度もありませんでしたが、他の方から見てもあまりにも言い方がきつかったようで気遣っていただく事が何度かありました。
理不尽に怒られることも多いですが100%そうではなく、特に最近は私のミスで怒られることも多いのでいじめられているとまでは思っていません。
ただ仕事を辞めてしまおうか悩んだほど先輩の言い方や当たりがきつかったのも確かで、精神的に滅入ってしまいそうでした。

下手に弁解しても自から告げ口をしたと言っているようなものですし、このまま何も言わない方がいいのではないかと思っています…
みなさんならどうされますか?

質問者からの補足コメント

  • 味方だからねと言っていただいた方には本当にありがたく思っており、感謝しています。
    だからこそその方との会話を聞かれてしまったことで、その方も先輩に悪く思われてしまわないかとても不安です…
    その方を巻き込んでしまう事が本当に申し訳ないのです…

      補足日時:2023/02/14 21:24

A 回答 (3件)

厳しく叱る先輩、そっとフォローする同僚


「良い職場」ですね。

先輩も陰から聞いてホットしているのでは?「ちょっと言い過ぎたかな。」つい取り乱し激昂する自分に嫌気が差しているかも。そうでないまでもミスをやってしまった自分を反省して成長した姿を見せれば先輩も見直すでしょう。

貴女に構って居るのも今のうち、新人が入って来たら貴女どころではない!貴方が先輩から叱られて落ち込んでいる新人のフォローをする番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、いつまでもミスをし続けているわけにはいかないですし1日でも早く仕事に慣れて成長をし迷惑をかけないようになる事が大切ですよね。
4月からは後輩のフォローをできるように今は与えられた仕事に精一杯取り組みミスを一つでも減らせるよう頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/02/14 21:51

面倒なところで働いていますねぇ…それ、いじめられているの、言い方がきつい先輩の方ですよ。



「ご新規獲得」です。

それを証拠に一方的に敵扱いしてますよね。
「わたしは味方(あいつは敵)だからね」

中年ですか?陰湿女性の擦り込みに騙されたらバかを見ますよ。

本当に味方の人間はそんな言い方をしません。
「いつでもご飯付き合うからね、話聞くよ?」です。

どっちつかずが正解だとおもいます。

あと、言い方がきつい先輩の個人的な印象ですが、不器用な方に多いです。

話せばわかるので比較をするなら人間性としてはこっちの方がマシですが、そのおばさん?に睨まれている以上はその場ではどっちも厄介極まりないですね。
    • good
    • 1

何を言っても無駄ですよ、その様な人には


ただ、周りに気を配ってくれる人が居る事がわかっただけでも
十分でしょう。

見てくれている人は必ず居るという事です。
「待てば海路の日和あり」
「辛抱強く待っていれば、そのうち好機が訪れる」という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに何を言っても聞いてもらえない気がします…
そうですよね、気を配ってくださる方がいることは本当にありがたい事ですよね。
ありがとうございます、沈んでいた気持ちが少し気持ちが晴れました。

お礼日時:2023/02/14 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています