アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビや雑誌などの情報を、そのまんま信じ込む人の事をカタカナ語で(多分造語?) なんと言うのか 思い出せません。

知っているかたは よろしくお願いします。
(カテゴリはここで良いのか?ちょっと自信ないですすが)

A 回答 (3件)

ミーハーな人?

今ふっと思ったので再回答です。また違ってたら本当にごめんなさい。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうごさいます!

私が思い出したい言葉は多分、カタカナ造語として新しく まだ世間に認知されていない言葉なのかな…と思いました。私も30数年生きてきて、つい最近耳にした言葉なのです。聞いた時は言い得て妙で「なるほど~」と感心したのですが、すう~っと頭から消えてしまったのです。(例えて言うならパパラッチャーとか そんな感じのカタカナ語でした)他の所で探してみます。ありがとうございました。(^^)

「ステレオタイプ」じゃないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

お答え下さってありがとうございます!
ステレオタイプという言い方もありますよね。それとは違うもう一つの言葉があったと思うのですが…。この前から頭に霧がかかっていて思い出せないのです。(^^;)ああ…情けない。(汗)

ゴシップ好きな人ですか?だと、Gossipper(ゴシッパー)って私の周りでは使ってます。

違ってたらごめんなさい。。。
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さってありがとうございます!
え~と…たしかもっと違う言葉だった気がします。雑誌(女性誌など)でタレントがどうしたとか、テレビで言っている情報を「検証もせずにそのまんま信じ込む人の事」をなんと呼ぶのか…という言葉なんです。すいませんわかりづらくて。m(ーー)m