アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急 自家用車に乗ったのが、今日で免許取って4回目になります。駐車が未だに上手くできません。コツとかあれば教えてください

A 回答 (9件)

比較的に利用者が少ない無料駐車場で練習すれば良い。

その時に
必要なのが赤いトンガリコーンです。これを白線の先端に置き、
コーンに当たらないようにバックをします。

コツなんてありません。何度も時間を掛けて練習するしかありま
せん。
    • 0

運転席の中心の感覚だと難しいです。

4本のタイヤがそれぞれどの位置にあってどっちを向いているか?
それを把握してそれぞれのラインをイメージしてください
(体を乗り出したり、ミラーを調整してタイヤを見ることができると楽です)
「至急 自家用車に乗ったのが、今日で免許取」の回答画像8
    • 0

コツとよく言いますが、何か特殊なものがあると思ってるから上手くならないのです。

あるのは基本だけです。
https://dcarshare.docomo.ne.jp/feature/other008. …

とりあえず、駐車枠の白線が見えてなきゃ話になりません。バックしながら曲がるとき内側に来るドアミラーにちゃんと白線が映るよう、ミラーの角度を調整してください。

バックモニターやアラウンドビューモニターの類が装備されているなら、便利なものだから大いに使っていいです。ハンドルの切れ角に応じて車がどこに向かうか指し示してくれる機能がついている場合もあります。ただし雨の日は車載カメラの映像が水滴で乱れてしまうので100%頼るのは危険だということは知っておいてください。

ところで、「前から停める」と自信満々におっしゃる人はどんなところにお住まいなんでしょうか。いや、アメリカとかの駐車場は駐車枠も通路もやたら広いからみんな頭から突っ込んでいますが。日本で一般的な狭い駐車場だと、頭から入れるのはかえってドツボにはまってしまいます。

後輪が奥になるように駐めたほうがずっと楽なのに、初心者が頭から突っ込もうとして、何度切り返ししても後輪が駐車枠に入らず苦戦しているのを時々見かけます。
    • 0

ない!そんなのは教習所でマスターしとけ!

免許取得後の公道は練習場ではない!  免許取得したのならプロなのだ!  
 下手なら乗るな!
 大切な人達の命を奪うな!
    • 0

前から停める。

ヘタなやつほどバック駐車しようとする不思議w
    • 0

コツはあるよ。

でもね。それを聞いて出来ることは無いよ。
教習所でコツは教えて貰ってるはず。

乗車回数が増えてそのコツがわかるのよ。
    • 0

焦らずゆっくり、周りを待たせても、落ち着いて駐車することです。

周りに、あまり人がいなければ?、降りて、車両の大きさ、位置などを何度も確認することです。そうこうしているうちに、慣れて、上達してきます。
    • 0

空きが多い公園の駐車場があれば、そこで何度も練習しましょう。

1.1回で入れようと思わない事。
2.切るタイミングが早すぎたと思ったら一旦前へ大きく出て
  仕切り直しをする事。
    • 0

後ろのタイヤが枠線(白線)のどの辺を通れば、枠内のどの位置におさまるかを意識して運転してみると良いかもね。

後ろばっか見てると前こするから気を付けてね。

大丈夫、時間が経てばうまくなるから焦らないことですよ。
初心者マークがあるうちはゆっくり安全に運転しましょう!
みんな待ってくれるからね。
    • 0