アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、他校のマネージャーの子に誘われて映画に行きます。よくdmでは話してましたがちゃんと話すのはほぼ初めてです。どんなことを話せば良いでしょうか?話題とトーク術を教えてください!あと、ツーショットも何枚か撮りたいのですがどんな感じで誘いばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

付け焼き刃は通用しません。

事前準備というものはもっと前に行っておくべきです。
    • 0

まずは、映画の前後に食事やお茶などを一緒に楽しむ機会があると思います。

その際に、以下のような話題を提供してみます。

趣味や好きなことについて
最近読んだ本や観た映画について
何か特技や得意なことがあるか
好きなスポーツやチームについて
学校や将来の夢について
学校での授業や部活動の話
大学進学や就職先について
自分の将来についての悩みや希望について
お互いの共通点について
同じ趣味や好きなことがあるか
同じ学校や地域出身であるか
どちらかが好きな映画や音楽について
トーク術については、相手の話をよく聞くことが大切です。相手が話している内容に共感したり、質問を投げかけることで、会話がスムーズに進みます。また、自分の話題を押し付けすぎないように注意し、相手にも話のターンを回すようにしましょう。

ツーショットについては、映画の前後に一緒に写真を撮ることができると思います。ただし、相手との関係がまだ浅い場合は、あまり無理強いせず、自然な流れで誘ってみると良いでしょう。例えば、「この後一緒にプリ撮らない?」と軽く聞いてみるなど、気軽なトーンで誘ってみると良いでしょう。
    • 0