アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳で、彼女が友達の結婚式に行くことに対して「結婚式行ったりしたことあるの良いなぁ、羨ましい、俺はまだ結婚式に行ったことなくて自分の一番のコンプレックス、行ったことない男だから自信がなくなってきた、なんか女が行ったことがあると負けた気分になる」と言う男は変ですか?

質問者からの補足コメント

  • こんにちは。なるほどです。

      補足日時:2023/03/06 07:53

A 回答 (8件)

こんにちわ。



気にする様な問題じゃありませんからね。
女性の方が、披露宴で友人集めをする事、当たり前!
日頃の友人以外に最近会ってない様な方達にまでも
招待状を出します。
どうしても私を見て…が強くなる事はご理解頂けます
よね、色直し回数も違いますしお衣装にかけるお値段
半端な物じゃぁ有りませんから。自分の為であって、
ご当日の私を見て!の場。ですので女性友人数の方が
絶対に多くなります。(自分はホテルマンです)

男性の場合、今お付き合いしている親友皆様ぐらいの
感覚で招待しますから、感覚も人数も違ってきてしまい
ます。ですから男性の方が披露宴・パーティ出席などへ
出た事が無いという方、多いはずです。

でも、思われてもあまり言われない方が、よろしいかと
思いますが。
    • good
    • 1

ちっちぇぇ~~根性の男だな~(笑)



そんなじゃ、自分の結婚式も

ないだろさ~~(笑)
    • good
    • 0

友人達がだね結婚してなきゃ行くことないべさあ、負も勝ちもないよ、女の方が結婚早いから彼女は先に行っただけの話だべね。

それとも結婚するのに(友達達がだよ)貴方が呼ばれなかったって言うなら変かもしれません。
    • good
    • 0

男だけど。


変だと思うね。
「人の結婚式に行った事がないのが一番のコンプレックス」って、そんな所にいちいちコンプレックス感じてるって言われても人間が小さいとしか思わない。
しかも女に勝ったの負けたとかって発想も卑屈で偏見的だし。
めんどうくさい人にしか見えない。
これを言っていたら男から見ても友達にするのをためらうね。
    • good
    • 0

変ですね

    • good
    • 1

結婚式なんて金と時間だけ取られるただの儀式なんで、2-3回行けばもう行かなくて良くなりますよ。



あなたのコンプレックスは結婚式に呼んでくれる友達が自分にはまだ居ないことに対するものであって結婚式そのものに参加すること自体は多分ん本質じゃないでしょう。
    • good
    • 1

変ではないと思います。



そういわれても返答に困りますが、コンプレックスは人それぞれで、特に変な事ではないと思います。
    • good
    • 2

私もあまり行ったことありません。

友達付き合いの悪い人間って感じで、やっぱり自信がない一因の一つです。
だから、変ではないですよ^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています