アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の仕事のパートナーは1つ年上の女性です。
この女性とは僕が高校2年の時に一度だけ夜を共にした事があります。部活の一つ上の仲の良い先輩でした。
その後、彼女は東京の大学に進学してしまいました。
彼女とは、それっきりで7年ぶりに再会した彼女は昔、一度だけ関係を持った事を忘れてるのか、、、浮いた気配一つなく完全に仕事のパートナーに徹してます。
付き合ってる人が居るって訳でも無いとの話なんですが、、、一概には言えませんが女性ってどうなんですか?

A 回答 (8件)

今のあなたを男として見てない。


セックスしたことは忘れてはいないけど、またしたいとは思ってない。

今現在のあなたに魅力を感じてれば、行動してるよ。
諦めて。
    • good
    • 1

彼女は過去を振り返らないだけで、現実を生きているのだと思います。

あなたとのことは、今は過去の出来事になっています。何か過去のそう言うことを思い出すような切っ掛けがあれば思い出すでしょう。彼女があなたを初めて受け入れた男性なら、決して忘れてはいません。
    • good
    • 0

当方は男だけど回答するけれど。



単に女性が7年前の関係を忘れるものかどうかという、興味からの質問であれば。
交際期間が短いとかワンナイとかの相手なら忘れることはあっても、高校の部活の仲の良かった後輩との関係はまず忘れないだろう。
その先輩が複数の後輩と関係していれば別だけど。


ところで。
その先輩とは復縁(?)とかそういう方向で考えてるのかな?
それならまずはランチにでも誘ってみることだよ。

仕事の関係があるなら昼間に会うこともあるだろうし。
学生時代の先輩後輩という関係ならランチを一緒にすることは別におかしくないだろうし。
それをドライに断られるようなら”なかったことにしたい”のだろうね。


彼女がどう考えているかについて。
その一夜のことが「なかった」と仮定して考えてみて欲しい。
仲の良かった部活の先輩と社会人になってから再会したら、普通は思い出話をしたり普通に仲良くなるよね?
仕事は仕事だけど、学生時代の関係があるんだから、普通に連絡先を交換して普通にご飯行ったり飲みに行ったりすることもあるのでは。

ところが本件では”浮いた気配一つなく完全に仕事のパートナーに徹して”という。
仕事は仕事とハッキリと分けているタイプならともかく、これは普通の態度ではないよね。
つまり、彼女は7年前の一夜の関係を忘れてはいない。

ではなぜそういう態度をとるのか。
彼女は一定の距離を取りたいと考えているからだろう。

ではなぜ一定の距離を取りたいのか。
これはいくつかのパターンに分かれると思う。

・仕事とプライベートは完全に分けたい
・なかったことにしたい
・恥ずかしさを隠そうとしてドライにしすぎている
・質問者の出方を伺っている(警戒している)

という感じで。
彼女をランチなどに誘ってみてその反応で彼女の考えを推測してみては。

蛇足ながら。
男は昔の彼女(過去に関係した女性)と再会するとひさびさにセックスしたくなる心理がある。
でも女性は昔の男と会ってもまたセックスしたくとは思わない心理がある。
未練があれば別なんだろうけどね。
これは男女の心理の大きな違い。


ぐっどらっくb
    • good
    • 0

覚えていても無かったことにしているんだと思います。


そんな昔の事持ち出されてあれこれ言われるのを警戒しているんですよ。
    • good
    • 0

1度きりなんだからそんなもんでしょ。

1年後に会っても同じ。
    • good
    • 0

覚えていたとしても態度には出さない事が普通だとおもいます。



お仕事上のお付き合いがあるのであれば公私混同をせずに、一般社会人として接するのは常識的だとおもいます。
    • good
    • 1

忘れては無いが、忘れた振りをしているのでしょう。

昔は、昔。今は、今。と完全に区別して/割り切って、貴方と接しているのだと思います。
    • good
    • 0

はっきりは覚えてないと思います。


彼女が他の男性とも同じような経験があるなら、なおさら記憶は薄れているでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!