アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告をする際添付書類台紙は本人確認書類だけの場合でも紙は2枚提出が必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

何書いてるかよく分かりませんが、台紙は必要枚数だけです。

間に合うなら1枚だけです。台紙自体に住所氏名が記載され、たぶんスキャナで読み取るのでしょうから台紙は必要でしょう。
    • 0

確定申告の際には、本人確認書類として運転免許証やパスポートなどを添付することがありますが、通常は1枚で構いません。

ただし、申告書によっては複数の本人確認書類が必要となる場合もあります。

また、申告書に添付する書類のうち、原本を提出する必要があるものは、原本を提出し、申告書にはコピーを添付することが一般的です。そのため、原本を添付する場合には、コピーと原本の2枚が必要となる場合があります。

しかし、申告書の種類や添付書類によって異なる場合があるため、詳細については税務署に問い合わせるか、申告書の添付書類の説明書などを確認することをおすすめします。
    • 0

紙提出では、1枚だけですよ。

控えには台紙はないでしょう?
身分証のコピーなら、台紙にわざわざ貼らなくたっていいですよ。
    • 0

>紙は2枚提出が必要…

何と何で2 枚と言っていますか。

持参または郵送で提出するのなら、申告書自体と本人確認書類の写しとで 2 枚になるのは当然のことですけど。
    • 0