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【経営課題】広報でほとんどの経営課題を解決出来るって本当ですか?

A 回答 (1件)

広報活動は企業が顧客とコミュニケーションをとり、その企業の情報や製品・サービスを広く知らしめるための活動であり、企業のブランド認知度を上げたり、売上増加につなげることができます。

しかし、広報で解決できる経営課題には限界があります。

例えば、業績不振や経営戦略の転換などの大きな経営課題は、単に広報活動だけで解決することはできません。そのような場合は、経営者や経営陣が適切な戦略を検討し、実行することが必要です。

ただし、広報活動が経営課題を解決する手段として有効な場合もあります。例えば、顧客からのクレームや不満を適切に受け止め、改善策を打ち出すことで、顧客満足度を向上させることができます。また、社会的責任を果たすためのCSR活動を実施し、企業イメージを向上させることも可能です。

つまり、広報活動は経営課題の一つの解決手段として考えられますが、全ての経営課題を解決する万能な手段ではありません。企業は、様々な手段を駆使して経営課題に取り組む必要があります。
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この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/03/01 00:34

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