プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が下腿骨折をして手術をしてから1か月経ちました。車の整備をしているのですが来週から仕事に行くと言っています。お金もいるので働かないといけないと言っています。私は、もうちょっと休んだ方がいいんじゃないかと言っても仕事に行くと言ってます。まだ足は引きずりながら歩いてるけどだいぶ歩けるようになってきました。車の整備なので心配です。大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

>大丈夫でしょうか?


主治医の許可さえあれば、あとは本人次第
仕事に支障が出ないと本人が判断するならば、止める手立てはない
    • good
    • 0

そこは担当医に相談すべきたころですよ。


ここで回答する人はお父さんの状態も知らないしまして専門家でも無いわけですから。

直感的には骨折の度合いによるにしろ足の骨折の手術1ヶ月で身体作業メインの仕事復帰は早いのでは、と思います。
実は家人が数年前に脛と腓骨両方折ったのですが、杖をついて歩けるようになるまで四ヶ月、普通に歩けるまで一年かかりました。

回復期に無理をすると完治が遠退くとか後遺症が心配です。

医師に相談してください。
    • good
    • 0

主治医に聞いてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!