プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピリチュアルはないという方。
私にはスピリチュアルの才があると思う。とかく不思議なことが多い18年を生きたからだ。
私は中学のとき、縁起性強迫性障害に罹患した。強迫性障害の経験がある人ならわかるであろう。反復と確認のために途方もなく疲労していた。私の場合は命令者が神という形をとったのである。神の意志で私は癌になる、不幸になる、命が消える。その圧倒的な絶対性の前に、私は自殺を考えるようになった。
高校生になると症状は手を付けられぬ程進行していた。私の一日の半分は神への謝罪で占められた。
一方中二病も進行していた。
私は私の名声、才能を疑わなかった。ギターを引っ張り出して、3日で挫折。曲を作って3日で挫折。
しかし来るべき成功を待ちわびていた。
遂に時はきた。
1111(俗に言うエンジェルナンバーという)を頻繁に見、神からのサインと思い、
偏差値60の高校を退学。
退学したあとに漫画家になろうと思い、2ヶ月粘った後、
自殺未遂。
自己の異常性を確認した。
私は勉強を始めた。
2年間の独学のすえ、形式的には無浪人で早稲田大学に合格した。
私はあそこで学校をやめねば、確実にフリーターになっていた、と思う。私は私が選ばれたとは思わない。2年間勉強して早稲田なんてありきたりにもほどがあると思う。しかしバガヴァッド・ギータの一節「信仰するものは滅びない」。スピリチュアルはあるのだろうか。私の過去の恣意的な再編成だろうか。

A 回答 (4件)

人間と言う存在は


肉体を持っている存在とか
思考している存在と思っていますが
実際は魂(スピリチュアル)の方が本質ですよ!

多くの人はこの事を理解していないですね
死なないと理解できないと思います。
    • good
    • 0

どうした?

    • good
    • 0

例え自分がスピリチュアルの才能があってもそのようなイージーモードではない人生は嫌かな。


スピリチュアルの才能がある故の苦悩が文章から感じられます。
    • good
    • 0

>私にはスピリチュアルの才があると思う。



少なくとも日本は思想の自由が認められているし、貴方がそう思うのであればそれで良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!