プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬を散歩していると、よくいるのですが犬すれすれを歩く人がいます。犬が少しズレたら踏まれてしまうのでは?と思う位ギリギリのところを歩きます。こういう方達は犬が見えていないのでしょうか?

狭い道では犬はなるべく引っ張って端に寄せますが、向こう側を歩けばいいのにわざわざ狭いこちらに来て歩く人もいます。

見えていないわけではなく嫌がらせなのでしょうか

A 回答 (7件)

そんな嫌がらせをする人はいないと思うのですが、世の中、本当に自分の理解を超えた信じられないことをする人もいますので、100%嫌がらせではないと断言できませんが、恐らく、違うんじゃないかなと思います。

希望的観測でもありますが。
    • good
    • 1

>向こう側を歩けばいいのに



そう考えているのが間違い。なんで犬なんかに譲らなきゃいけないの? 犬がよけろと思ってますけど。みんながみんな犬好きなわけじゃない。犬の飼い主は常識がないのが多いのでね。伸びるリード使ってるやつはアホかと思います。No.6に強く同意。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、あなたみたいな人達が、犬が避けろよと思ってわざと突進してくるんですね。 それにしても私の文章のどこに皆犬が好きって書いてあるんだろう··· コメントするならちゃんと読んでからにして頂きたい

お礼日時:2023/03/05 18:39

あなたが、そういう散歩をしてるからでしょ。


伸び縮みするリードで、アホみたいに長くなっていて、人が来ても気にしない【常識のない】飼い主もいますよね。

皆さんが犬が好きということは無いのです。
小さな子供に、噛み付くまではなくても、吠えて近寄っていって、子供がビックリして車道に飛び出して車に轢かれたらと思いますね。

あなたは、犬が喜んでると思ってるけど、犬嫌いの人は、怖いとしか思わないのですよ。

近くを歩かれないように散歩する義務が飼い主にあると思いますよ。

あなたが間違ってると思いますよ。
みんなが犬を可愛いと思わないことですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたが、そういう散歩をしてるからでしょ。→見たことあるの?

あなたは、犬が喜んでると思ってるけど→犬が喜ぶってなに?

みんなが犬を可愛いと思わないことですよ。→一言もそんなこと言ってませんけど···(笑)

お礼日時:2023/03/05 18:36

前の人が引きずるバッグに躓くことがよくあります。


それと同じです。
    • good
    • 1

飼い主がちゃんと犬をコントロールしてくれると信じてるんだと思います。


だから急に犬がズレて踏んだりしないって。
    • good
    • 1

犬が噛みつくなどして来たら慰謝料請求を狙っての事では?


まぁ歩きスマホでなければですけど。
    • good
    • 1

嫌がらせではありません。



いきなり噛みつくようなしつけの悪い犬を、他の人も歩く道路を散歩させているとは思わないからです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!