プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく派遣として入った職場でもうすぐ1ヶ月経つのですが、突然席も離れており話したことも殆どない先輩から挨拶を無視されるようになり私が席の近くを通るたびにため息をつかれるなど完全に嫌われていて辛いです。
もう辞めるしかないでしょうか?皆さんが私の立場ならどうしますか?

A 回答 (5件)

新しい職場で1ヶ月良く頑張っていらっしゃいますね。

先輩から無視されて悩ましいですが、期間を決めて少し頑張ってみられてはいかがでしょうか。ため息や無視は案外、他の方々も経験されているでしょう。あなたの頑張りが周知となれば先輩の態度も変わってくると思います。いつかその先輩と笑顔でお話できたら嬉しいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1

お気持ちよくわかります。



他の方も書かれていますが、私も何か誤解があるのかなと感じました。どんなに頑張っていても、普通にしていたとしても、誤解されるということは誰にでも起こりること。親切のつもりでしたことが、逆の受け止め方をされたりなんてこともあるんですよね。

心当たりがないのなら、あなたに原因はないのかもしれませんよ。

誤解の原因は、相手の心の中にあることが多いように思います。その先輩は、あなたに似ている人とかつて何か嫌なことがあったのかもしれません。全く別の何か、先輩なりの理由があるのかもしれません。相手の感じ方は相手の方次第で、こちらにはどうすることもできないんですよね……。

辞めるかどうかは、今はまだ判断される時期ではないような気がします。見ている人はきちんと見ているものですし、あなたの良さをわかってくださる方もいらっしゃると思います。その先輩だけの言動だけで、あなたの価値は決まりません。

あなたもお辛いとは思いますが、やるべきことを黙々とこなしていかれることで、あなたへの視線が変わっていくように思います。自然と、味方も増えるのではないでしょうか。誤解もきっと、解けていくはずですよ。

誤解されている、嫌われているかもしれない人がいる中、公平に振る舞い仕事を淡々とこなし、セルフイメージを上げていく。これは、今後のどんな人間関係にも役立つ大事なスキルになると思います。

でも、くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。疲れた時はお友達に話したり、好きなことをしたり、ご自分を労ることも大事にされてくださいね。

まだ1ヶ月、これからいくらでも良い方向に向かうチャンスはあると思いますよ。心から、応援しています。
    • good
    • 1

何故、嫌われているのか思い当たる事がなければもう少し様子を見た方が良いですよ。


何か誤解しているかもしれないし…
今、辞めてしまっては又同じ事を繰り返すようになるかもしれません。
仕事をきちんとこなしていれば良いと思います。
    • good
    • 3

だってどうして嫌われてるのか、これじゃ全然わからないです。


どうしてか解るまで、その先輩が何か言うとか、他の人に何か言うとか原因がそのうち解ってくるはずです。

上司があなたに優しくするので、自分が負けて辞めなければならなくなるかもとか危機感を持って、意地悪をする場合も結構あります。

ちゃんと仕事が出来てるのなら、どうして嫌われてるのか解るまで様子を見たほうがいいのでは?
じゃないと次の職場に行っても同じ事が起きないか心配です。
    • good
    • 2

まず派遣会社に相談してみては?


無理そうなら別の派遣先を探してもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!