アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会の人は、池田大作が賞をもらったとか知ったら、どう思うのですか。
自分も嬉しくなるんですか。自分も賞をもらいたいという風に思うのですか。

A 回答 (1件)

>池田大作が賞をもらったとか知ったら、どう思うのですか。



先生は偉大な人ですから各方面から賞を授与されるは当り前、先生の偉大さをきちんと報道しないのはマスコミによる嫉妬。

「世界を守る池田先生のみ、現在において主徳をそなえていらっしゃる。(中略)私たちの師匠池田先生のみ師徳具備でいらっしゃる。(中略)身命を惜しまず、われわれ学会員のしあわせを願ってくださる池田先生こそ、親徳具備でいらっしゃる」(『大白蓮華』昭和41年2月号)

↑だいたいこのようにいわれていますね。
「先生だから賞をもらえる」と大多数は考えているでしょう・
正確には
「先生だから(金を積んで)賞を貰える」というのが事実ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す