アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Appleのリサイクルプログラム利用した事ある方
下取りではなく、古いiPhoneやiPadを引き取って貰えるサービスがある様です。
利用した事ある方どんな感じでしたか?
サイトより引き取りの予約をする、自分で箱に詰める、佐川急便が回収に来る、送料がかかる。
以上の認識で良いでしょうか?

A 回答 (3件)

はい、その認識で合ってます。



サイトから依頼する、自分で箱詰めする、宅配業者が集荷に来る、です。

そもそも宅配を使ったリサイクルはアップル自体がやっているわけではなくて、リネットジャパンという外部のリサイクル会社が請け負っているだけなので、リネットジャパンと同じやり方になります。

アップルにお願いしてもリネットジャパンにお願いしても、やり方も結果も同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにサイトからリネットジャパンに飛びましたね

お礼日時:2023/03/09 20:28

Apple製品のリサイクル


https://www.apple.com/jp/recycling/

宅配リサイクルのリンクを叩くと、個人向けは「リネットジャパンリサイクル株式会社」につながります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトを見た上で補足情報欲しくて質問しております

お礼日時:2023/03/09 20:32

佐川急便とは限らないようです。



送料はかかりません。

Apple Storeに持ち込んでも構いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くにストアが無いもので検討しております

お礼日時:2023/03/09 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!