アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日お弁当のおかずに冷凍食品を詰めているのですが、健康に害はありますか?

A 回答 (6件)

冷凍食品食品添加物


保存料
酸化防止剤
着色料
発色剤
調味料
甘味料
乳化剤
香料
増粘剤
発色剤
安定剤
漂白剤
膨張剤
発色剤
転化糖
異性化糖

危険だといわれる食品添加物
亜硝酸ナトリウム
アスパルテーム
タール色素
グリシン
グルタミン酸ナトリウム
トランス脂肪酸

などを含む可能性が否定できない

冷凍食品だけ食すの弊害
カロリー
塩分
糖質
栄養のバランス

以上
特に2次加工された食品では
心配な要素が多い

冷凍のみの一次加工品であっても
原材料、原産国が不明確で
薬品、農薬のトレースが出来ない

危険性や危険な要素の存在
細菌汚染:
冷凍食品が十分に加熱されていない場合。
冷凍中にも細菌が繁殖する可能性があるため、
食品を適切に調理することが重要です。

栄養価の低下:
冷凍することで、一部の栄養素が失われる可能性。
特に、ビタミンCやB群ビタミンなどの水溶性ビタミンは、
冷凍や加熱によって分解します

電磁波による調理多用も
エビデンスがあるんだか無いんだか

短命に終わるならそれも良いけど
ジワるトレース出来ない
後遺障害とか
アレルギーとか
発がん性などは心配

生鮮でも同様な弊害は孕むけど

加工品や調理済みの食品の類いは
それ以上のある程度のリスクは
承知で使った方が良いような気がする
    • good
    • 0

年代や頻度によるとおもいますが、通常の量以上でなければ、そこまでの心配は考えにくいとおもいます。



それを言い出したら、デリバリーや外食も一才できないかも。
    • good
    • 1

単一食材…と言うか単一料理ばかりですと


栄養の偏りという意味で健康被害が起こる可能性があります

毎回色々な違う冷凍食品を詰めているのでしたら寧ろ健康かもしれません
多種多様な栄養と油分少なめの冷凍食品ですからねぇ…
後は量次第でしょう
    • good
    • 0

ありません


もしあるならとっくの昔に販売停止になっとります
    • good
    • 0

冷凍食品の唐揚げばっか食ってたら害はあるだろうが、それは冷凍食品にではなく油の摂り過ぎによる害だな。

    • good
    • 1

冷凍食品開発者、害があるか?多分毎日食っとるぞ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!