プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターとベース弾いてて楽しいのはどっちらですか?
楽しいのに理由なんてないので、どちらかだけ回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ギターはエレキ限定致します

      補足日時:2023/03/12 12:50

A 回答 (6件)

ギター

    • good
    • 0

好みでしょうけれど、ギターでしょうね。



ギターはコードやメロディを弾きますから一番華やかです。
ベースはリズムをつくるという重要な役割はありますが、脇役という印象を免れません。
    • good
    • 0

私はベースの方が楽しいですね。


ギターは目立つし主役になれるが、自己主張が強すぎあまり目立ちすぎるとウザイ。
ベースは何気にテクニックを入れても目立たないが、そこにはリズムを崩さないように
さり気なく折り込めるので楽しいし、それで厚みをもたせられるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級なサウンドのベースアンプ言えばどこのメーカーですか?

お礼日時:2023/03/12 16:25

私はどちらもやりますが、ベースの方が誉められることが多いので楽しいです。

    • good
    • 0

> 高級なサウンドのベースアンプ言えばどこのメーカーですか?



ベースアンプはヤマハしか使った事がないので高級なサウンドと問われても判りません。
イメージではギターアンプもですが、マーシャルの真空管アンプ。
    • good
    • 0

人それぞれだと思うけど。



ギターです。理由は、ベースは楽しめるほどまだ弾けないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!